アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今通勤出来る事業所が閉鎖となり、2年間出向となり身近なところで勤務できましたが
出向が解除となり転勤となりましたが、打診を受けた時は何も問題はなかったが
その後72歳の母が転倒して骨折して歩行困難になりました。
出歩くのが完全に不自由となりました。また心房細動で不正脈もあります
会社の出向延長をお願いしましたが断られ、そのかわり介護休業をせよです
私自身もいろいろ考えていますが。親を取るのか仕事を取るのかと考えました。広島に行けば年収が
400万を切る可能があります。昨年まで出向なので残業が50時間でしたが、今度は20時間程度ですので簡単に計算するだけで60万減です。そこまで仕事に魅力もなく。
ただ、10年勤めた会社だけでした。
就活をすれば広島での年収は稼げるところが大部分です。
親は一人で代わりは居ない。でも仕事は探せばあるので代わりがある。
その考えってどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

転職しましょう。

• 0
この回答へのお礼

世間一般論的には転職のチャンスですね。42歳で390万の税込年収だから安いなと思っていました。
少し就活するだけでも判りますけど。同業なら10年経験で普通なら600万ぐらいはあることを知りました。
倍は違いますので生涯年収での差が大きいのでチャンスと思っています。ずるずる残って退職金が1350万は安いから
ありがとうございます