アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのメールで写真を添付したのですが、相手のパソコンには文字化けして、しかも一枚しか送ってないのに20枚以上送られてきたと言われました。何が原因だと思われますか?詳しい方教えてください。パソコンはNEC LaVie LL750 Windows7 です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    一枚の写真を添付して一通のメールを送りました。写真の所は真っ黒でコメントは正確に届いているみたいですが、その後に訳の分からない横文字がズラズラッと並んでいてそれが20枚以上送られてきたそうです。原因の分かる方よろしくお願いします。

      補足日時:2016/02/13 22:21
  • つらい・・・

    Wr5さん、お世話になります。Windows Liveメールです。写真のサイズは 4.5MB です。ほとんど専門的な知識がなくて使うだけの人です。何か設定が必要なら教えてほしいです。インターネットのフォトクラブとかは問題なく届いているようです。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/02/15 09:47

A 回答 (4件)

>Windows Liveメールです。

写真のサイズは 4.5MB です。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
の手順で「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」のチェックを『外して』から送信してみてください。

なお、自分と相手のメールサーバの設定によってはエラーになる場合もあるのでご注意を。
そういう場合はオンラインストレージなどを利用してください。
http://matome.naver.jp/odai/2134699900073923001

ちなみに…4.5Mのファイルをメールに添付すると約6Mのテキストになります。(BASE64エンコードというものの仕様の為)
で、その約6Mのテキストを21通のメールに分割して送信されたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。300KB以上にチェックが付いていました。初めて確認しました。知らない事がまだいっぱい有りますのでまた質問するかもしれませんのでよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/15 15:40

既に回答されているとおりなんですが…補足がいまいち足りていないようなので追加で確認します。



・送信に使用したメールソフトはなんですか?
・添付した写真のファイルサイズは何キロバイトですか?
    • good
    • 0

あなたの送信環境も相手が言ってきてる内容も


状況がよくわかりませんが20枚というのはどういった数え方してるのでしょう
(1通しか送ってないのに相手にはメールが20通届いた ならまだありえないこともない)

相手に20通(複数)メールが届き内容が見ると文字化けに見える
そしてあなたはメールソフト使って送信している  というのであれば
あなたのメール送信設定が一定サイズで分割送信する設定されている
可能性があります

あなたがWEBメール使ってるならちょっとわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真一枚添付のメール一通しか送っていません。添付ナシなら普通にメールが届くみたいです。

お礼日時:2016/02/13 22:10

あなたと相手の使われているメールソフトは?


20枚以上送られたという写真は、あなたが所持している写真ですか?
送信メールに添付されている写真は1枚だけですか?(送信済みメールを確認してください)
相手が写真を見るときに使っているソフトは?

メールソフトの設定による文字化け、
画像ビューアの仕樣により複数の写真が添付されていると勘違い、
なども考えられますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。添付写真は一枚です。サンプルを送ってもらいましたが分けのわからない横文字の連続です。

お礼日時:2016/02/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!