プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抽象的な質問に回答できない人の原因は何だと思いますか?

①頭の悪さ
②想像力の欠如
③知識不足
④経験不足
⑤その他

質問者からの補足コメント

  • ここでの抽象的な質問というのは、観念的、概念的な事柄についてのことです。

      補足日時:2016/02/14 13:13

A 回答 (9件)

⑤貧乏くじを引いた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
こ、これは・・・・・・。タイトルを見てよしよし回答してやろうと思い質問を開いてみたら、なんじゃこりゃー状態ですね。

お礼日時:2016/02/17 23:46

いずれも当てはまると思います。


また特定のジャンルの知識が深すぎる人は、該当ジャンルの抽象的な質問には答えられないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>また特定のジャンルの知識が深すぎる人は、該当ジャンルの抽象的な質問には答えられないようです。

これは難しいですねえ。

お礼日時:2016/02/17 23:47

⑤単に、よく訳の分からない質問に興味がない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
興味がなければスルーしてしまいますね。

お礼日時:2016/02/17 23:46

⑤その他:「賢明な人」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。ハッキリしないことに回答しないほうが賢明ですね。

お礼日時:2016/02/17 23:45

ばんばんブゥ



答え:⑤その他

いじわる・・・・子ブたんをいじめないでぇ~~~

生まれつき・・・・遺伝・・・たたりじゃぁ~~~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>いじわる・・・・子ブたんをいじめないでぇ~~~

これが正解かもしれませんね。イジメですね。

お礼日時:2016/02/17 23:44

なにか面白くないことありました?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
悩めるお年頃かな?

お礼日時:2016/02/17 23:44

⑤ただの遊びと、質問文の稚拙さ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>ただの遊びと、質問文の稚拙さ

遊びだと捉えたら回答しないかもしれませんね。質問文が稚拙というのは違うかもしれません。

お礼日時:2016/02/17 23:43

経験不足だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
素直なお答えは今のところ白水2015様だけです。

お礼日時:2016/02/17 23:43

②~④全て該当するかと。


①については、回答者を判断するにどうかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>①については、回答者を判断するにどうかと。

頭が良いからこそ回答しないこともあるかもしれませんね。

お礼日時:2016/02/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!