プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自宅のPCのOSをWin10にアップグレードしたのですが、PCの電源がシャットダウン出来なくなりました。つまり、シャトダウンをクリックしてもすぐに自動的に再起動してしまいます。PCに問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

高速スタートアップを無効にします。


「スタート」ボタン右クリック「電源オプション」「電源ボタンの動作を選択する」「現在利用可能ではない設定を変更します」シャットダウン設定「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外し「変更の保存」
    • good
    • 1

>PCに問題があるのでしょうか?



 で、そのPCの情報は?
(型番、メーカー等・・・)

 そもそも、Win10にアップグレードした
自宅のPCは、メーカーHPにはWindows10に対応となってましたか?

 「Windows10に未対応」のパソコン!という事はないですよね?

<パソコンメーカーからの注意喚起>
http://blog.fujidenki.org/archives/3028.html

 全てのWindows7/8/8.1が、
Windows10にアップグレードできるわけではありませんよ
    • good
    • 0

そのメーカー名と型番をしらべて、メーカーのサポートにwin10の各種updateファイルが掲載されていませんか?



メーカーによっては独特なつくりをしていて自動で最新のデバイスドライバーやソフトがはいらなことがあります。 そういう場合は、win10用のファイルはメーカーからダウンロードしてインストールする必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!