アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方って、チョコレートをもらえれば嬉しいんでしょうか。
好きだった人を余り好きではなくなってしまいました。割といいのを準備していたのですが。
今、色々辛い事が起きすぎて、会社に行くのがやっとです。向こうはもっと大変ですし、私の説明が悪かったり、感情的に言ってしまったりしたとは思いますが、労災出して痛み止め飲んでた時も、2年かかったプロジェクトが突然中止になった時も、なぁんにも言ってくれないんだなぁ〜、この人完全に私に興味ないな、と思ったら冷めてしまいました。
質問の趣旨は、このチョコレートは義理でもあげる必要ないですよね?です。バカバカしい質問ですみません。

A 回答 (4件)

いろいろ大変だったんですね。

割といいチョコレートは自分への癒しに使いましょう!
昨今のバレンタインチョコの売り上げは自分用がかなり伸びてるそうですよ。
高いチョコほど自分で食べちゃうんですって!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バレンタイン用のチョコレートは見た目も可愛くて、沢山買ってしまいますよね。
本当に大変でした。辛かったですね。

冷めているけど完全には冷めていない。

あまり好きではないが大好きかもしれない。
それが本心だとすれば、大変かもしれませんが頑張ってその男性の前で楽しく過ごすと良いと思います。
女心は良く分かりませんが、そのような状況でも男性はチョコレートはもらったら嬉しいと思います。
今回、割といいのをせっかく準備されたということでもありますので。

また、どうして私の気持ちを分かってくれないのか、というのはお互い様ということもあるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

残念ですが、もう大好きではないです。私は自分のことを好きでいてくれる人が好きです。
ちょっと変わっているところがある人なので、それで独特なのかなぁ、進展しないからイライラしているのかなと思っていましたが、向こうから連絡が来ることもなく、私がごはんに誘ってもスルーか今日はダメ、でした。
労災の時は昔のずっと優しかった同僚を思い出したりしてしまったので、チョコレートはあげる気もないし、これだけ打って響かないのに休日呼び出す気にもなれません。
回答ありがとうございました。

べつに全然興味ない人から貰ったってうれしいですよ。

それがきっかけで興味持つようになって好きになるかもしれません
義理とか余計な事いうと、義理なんだな、ってなって別に興味ももたないので(そもそも最初から興味ある人はそんなチョコなんてなくても最初から興味心身なので)余計な事は言わない方がいいとおもいますね
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですか?
お返しも面倒だし、どうでもいい人にはもらいたくないものなのかと思ってました。
ありがとうございます。

そうですね。

それならあげなくていいと思います。
いいのを用意していたのならなおさら。

もし、義理としてあげておいたほうがいいと思うのであれば、割と安めのをお世話になっている職場の人全員にあげたほうがいいかと...

高いチョコは美味しくいただいちゃいましょう‼︎
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性陣はあげる、女性陣はあげないに分かれましたね。
ありがとうとか好きだという気持ちがないと、現状ではあげる気にはなれませんね。
女性の普通の感覚ですよね。