プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度神奈川県の寒川町の高座郡にある工場に転勤になったのですが、そこがどういう所なのか全く分かりません。
そこでお聞きしたいのですが、
1,デパートやお店はあるのでしょうか、もしない場合はどこまで行けば買い物が出来ますか?
2,交通便はいいのでしょうか?
3,自分は東京によく遊びに行くのですが、そこから東京までは全然遊びに行ける距離なのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.ない。

駅前に寂しい商店街とスーパーがあるくらい。
買い物は6駅20分ほどの海老名まで出ると、マルイ、ショッピングモールのビナウォーク、昨年ららぽーとができた神奈川で駅前開発が一番活発な駅。でも田んぼと住宅ばかりの小さい町です。
反対方面3駅約10分の茅ヶ崎はサザンオールスターズの地元。桑田の歌に出てくる湘南の海辺の街。ルミネの駅ビルになっているし、地方都市くらいには一通りお店がある。
茅ヶ崎から横浜へは電車で30分。ここらへんの遊び場は横浜ですね。

2.車や自転車がないと移動はとても不便。
寒川駅のJR相模線は、上下それぞれ1時間に3本、朝夕4本の関東3大ローカル線に数えられる無人駅ばかりの単線。住宅街と工場と田んぼばかり。

3.厚木(海老名)から小田急で町田、新宿。茅ヶ崎で東海道線乗り換えで品川、横浜、川崎に出れます。どちらも都心までは1時間30分ほど。普通に遊びに行く距離だし、住民の通勤圏です。ただし相模線の終電は早い。
    • 0