アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、Nothing was written about the accident in his letter. という文章でletter の前には前置詞 in が来ますか、それとも on でしょうか?

A 回答 (4件)

少し掘り下げたほうがよいでしょう



まず、封筒があって、その中に手紙が入っています。

文字は、封筒にも書くことができるし、手紙にも。

次に、on は 学校では 上に と 習いますが、 本当の意味は くっついているです

部屋の天井に くっついているハエも  a fly on the ceilingです

封筒に貼られた切手は the stamp on the envelopeです

手紙には何も書かれていなかったは in the letterですが、 on the letterというと、スパイが敵に見破られないように 手紙の表面に何かをほどこした というニュアンスになります
手紙の表面に何かをくっつけているという意味だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な解説、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 14:27

通常 in his letter を優先使用して下さい。



ただし on his letter が使われる例があります。What's written on his letter? などと言うときの on his letter は on his agenda (agenda = 議題) と似た意味で用います。手紙の中に書かれている事という意味よりも手紙で言いたい事(手紙の趣旨)というニュアンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
案外、辞書には書かれていないものですね。

お礼日時:2016/02/14 14:24

「手紙に~が書かれている」という意味であれば、in the letterになります。


on the letterとなると、「手紙の上に」という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 14:25

表面でなく、手紙の中身なので in です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/14 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています