アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の終わりか3月はじめに赤ちゃんが産まれる予定です。

服の素材で、
・スムースの綿100%
・接結の綿100%
・甘撚り二重ガーゼの綿100%
で迷っています。

サイズは全て50-70のツーウェイオールです。
なので、3ヶ月程度は着ることになると思うのですが、上記の季節だとどの素材が良いでしょうか?

先輩ママさん、洋服の生地に詳しい方、アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 住んでいる場所は、四国です。

      補足日時:2016/02/14 22:25

A 回答 (3件)

3月末生まれの子どもがいます(1歳10ヵ月)


家は関東です。参考にならなかったらすみません。
生地のことはあまり詳しくないのですが、生まれた頃は、基本は長袖の肌着とキルト地のオールを着ていました。(寒い日はベストの様なものも)
ただ日によって寒暖差がある頃なので、汗や手の冷たさをみながら肌着や掛物でその都度調整していました。
4月後半ごろからは肌着+薄手のロンパースを着ることが多かったです。

とはいえ、2月の今でも20℃を超える昨日の様な日もあったりしますから、いくつか暖かさの違う服を用意したほうが、対応はしやすいかと思います。
うちでは急に暑くなって買い足すこともありました(^^;
    • good
    • 0

一枚しか買わないってわけじゃないんだから


迷ってるならそれぞれ素材を取り交ぜて買えばいいと思います。

大人だって、その日の気温とか湿度とかでも着るものを選びますよね

赤ちゃんによっても好みも違いますし。

その辺の中から選ぶなら問題はないので

昨日と今日でも10度近く違いますしね。

室温も家によってだいぶ違うし
3月なら雨で肌寒い日、晴れて暖かい日
でも暖房を使うか否かでもまた、体感は違ってきます。
5月も雨で冷える日もあれば、半袖のTシャツ一枚でいいような日もありますし。
赤ちゃんだからこれ!新生児だからこれ!何月だからこれ!
っていうものもないですし
いくら吟味しても「ベストのものを買おう」というのも難しくて
産まれてくる赤ちゃんによっても、状況によっても変わってきますから
臨機応変さも残しておかないと。

寒さについてはベストなどでも調節するようにしたらいいですよ。
    • good
    • 1

そこが沖縄か北海道かでも全然違います。


どうせ1、2枚で足りないしその子が汗っかき、そうでないのかでもどの素材が合うのかも実際わかりません。
それぞれ用意しておくのがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!