プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって高級フルーツといえば何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

食べたことのない果物です。



たとえば、真冬のスイカ、真夏のみかん、年末のいちご…。季節に合っていないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高級フルーツ店でないと買えなさそうですね。

お礼日時:2016/02/16 11:28

マンゴスチン



日本ではなかなか食べられないため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分では買えないですね。

お礼日時:2016/02/16 11:26

さくらんぼ、バナナなどは・・・


昔、普通に食べれていたものが・・・今何!あの価格!!!

何時も思うのだけれど・・・売れ残ったらどうするの?廃棄ですよね~
でも売れているんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
廃棄はもったいないですね。
日本の食品廃棄量はトップクラスっていうので、かなり深刻ですね。。。

お礼日時:2016/02/16 11:26

一房3000円のマスカット


宮崎のマンゴー2500円/個
白いイチゴ500円/個
どれも美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
白いイチゴはずっと気になってました!
高くて未だに手がだせてません。。。

お礼日時:2016/02/16 11:23

木箱入りの果物・・・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
木箱に入ってると・・・どんなフルーツでも高級そうに見えそうですね。

お礼日時:2016/02/16 11:23

ご質問読ませていただきました。



ほとんどのフルーツが、ブランド化してしまい、高級フルーツだらけではないかと思います。昔はバナナも高級フルーツでしたが、今は唯一庶民の味方ではないでしょうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バナナも高級フルーツだったんですね!

お礼日時:2016/02/16 11:28

もちろん千疋屋のフルーツは別格ですが、普段のスーパーなどで売られていて高いなぁーと実感するのはマンゴです。


買って食べたことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
千疋屋は高級すぎてなかなか買えないです。

お礼日時:2016/02/16 11:21

1つが数万円するイチゴ、1箱何万円もするサクランボ(佐藤錦)、1玉100万円を超える夕張メロン。


そんな高級品も食べる機会の私にはスーパーで買った果物より美味いのか判断はできない。

ってことで好きな物。それが最高かなと思いますね。
それは缶詰の白桃と黄桃。いつ食べても裏切らない味だし、価格も安定している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
桃缶はおいしいですね!
小さい頃は缶詰のフルーツでよくフルーツポンチ作ってました。

お礼日時:2016/02/16 11:20

メロン



大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嫌いなんですね!

お礼日時:2016/02/16 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!