アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LENOVO IdeaPad Yoga 13 Core i7 3537U搭載モデル (メモリ8GB、SSD128GB) を使っています。
3年位使っていますが、パワー的にはまだまだ現役で行けそうです。しかしながら、内蔵SSDが128GB中残り30GB程度と苦しくなってきました。
この機種はググってみるとmSata用のSSDスロットが余って搭載されているらしく、蓋を開けられればSSDの増設が可能なようです。「Yoga13 SSD 増設」で検索するとたくさんヒットします。
しかし、手順を説明しているサイトや動画を見ても結構難しそうで、不器用な私にはとてもこなせそうではありません。以前はVAIO VGN-Z92JSやDynabookのHDD→SSD換装は自分で行ったことありますがそれとは比較にならない難度にみえます。
そこで、自分でmSATAのSSDを調達し、取り付けだけやってくれる業者さんを探しているのですが、なかなかこれが見つかりません。
SSD換装サービスを謳っている業者さん何社かに問合わせのメールをお送りしましたが、帰ってきた回答は「当社はHDDをSSDに換装するサービスを提供しており、SSDのみの増設のサービスはやっていない」というものばかりでした。

そこで、SSDの増設を出来るだけ安価でやってくれる業者さんやサービスを教えて下さい。
mSataのSSDはできれば安価に入手したいのでアマゾンなどで自分で購入したものを、
と考えています。
また、地方の田舎在住ですので郵送でやり取りできるサービスだと助かります。

ヤフオクなどで以前は個人で換装サービスを出されていた方がいらっしゃいましたが、そういうものをイメージしていただければよいかと思います。
アドバイスよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

こんばんは



ツクモさんあたりならやってくれるかと思いますがどうでしょう
以下は交換の料金ですが、組み立てや、デスクトップなどの増設可能な物は増設したりもしてくれます。
http://www.tsukumo.co.jp/original/kousoku/

恐らくノートでもメーカー修理が必要ない増設くらいならやってくれると思いますが
もし駄目でしたらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツクモは持ち込みでのみSSD取り付けのサービスやってくれるみたいですね。お値段もお手軽で良さそうです。
残念ながら郵送での受付はしていないみたいですので今度上京した時に持ち寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 18:25

>はられているリンクはimacの検索結果ですね。

しかも換装業者。

 imacの検索結果でなくグーグルの検索結果!
換装だって交渉と同じ、交渉と金額次第でやってくれますが・・・

 例えば
作業料金は 通常の倍を出して
取り付け後 不具合がでても、クレームは言わない等
 業者に都合の良い条件を提示すればいいのでは?

 安くやって、仮に問題起きたら
他の換装同様の責任を取れじゃ普通の業者は
引き受けないでしょう

 安く上げたいなら
自身で出来る 方法をすべきでしょうね

・外付けHHD
・クラウドサービス

>安ければそれに越したことはない、という考え方は消費者として間違っていますか?

 でも、サービス提供する側が アナタの希望する価格で
出来ない以上 業者の価格で納得するしか仕方ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2016/02/14 18:23

> 出来るだけ安価でやってくれる業者さんやサービス


いくつかのサイトを見ましたが、かなり厄介です。
それを「安く」って技術料というものを判っていますか?
しかも自分で出来ないほど難しい作業を「安く」ですか?
     
ま、私もサラリーマン時代にはそのように考えていましたから、偉そうなことは言えません。
でもね、自営業になって世の中の事が判ってきました。
技術者というのは技術を売ってお金を得ています。
それを「安く」と言われるとその技術の評価が低く見られたという事なのです。
わかりますか?
あなたもサラリーマンではないでしょうか?あなたの行った仕事が低く評価されたら、あなたはどのように感じますか?
「安くやってくれ」とはそういう事なのです。
   
そして更に分解しているサイトを見た感想です。
これは「自分のパソコンだから出来る」という事です。
つまり間違って爪などを折ってしまっても自分のものであれば諦めが付きます。
他人から預かった物は、もし壊したら新品を買って弁償です。
それだけのリスクを負って、尚且つ安くと言われたら断わる以外はないでしょう。
    
それらを十分考慮して。
http://www.itmaster.jp/index.html
http://pasokon-support.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その2社にはググッてすでに問い合わせをしています。交換や修理にあたる増設になるのでサービス外のため対応できないという
解答をえています。
安ければそれに越したことはない、という考え方は消費者として間違っていますか?
価格云々以前に対応してくれる業者さまがいない状況ですので予算はある程度幅を利かせて考えています

お礼日時:2016/02/14 16:09

https://www.google.co.jp/#q=imac+ssd+%E6%8F%9B%E …

>自分でmSATAのSSDを調達し、取り付けだけやってくれる
>業者さんを探しているのですが、なかなかこれが見つかりません。

 当然でしょう
業者も自身で仕入れたSSDを使いたいでしょうから

 工賃に通常の倍を出して
トラブル等の保証を何も言わないといえば
やってくれるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はられているリンクはimacの検索結果ですね。しかも換装業者。

お礼日時:2016/02/14 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!