プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫の一筆についてです

私(23)は嫁と子供の3人で現在暮らしております

ですが、この前不倫してしまい相手を妊娠させてしまいました……

その事を知っているのは相手の両親と自分と相手だけです

そして、相手の両親からは
一筆を書いてきなさい
との事でした

自分と親or嫁の名前と判子もです

慰謝料などはありません

子供は散々悩み下ろすことになりました……

そこで質問ですが
一筆とは念書の事で間違いはありませんか?

そして、その念書の書き方や一例を教えていただけませんでしょうか?

ご解答宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 相手は23歳です

    自分が既婚者だとは知っています

    割りきれない女さんに書いていただいた

    『 念書
    私〇〇は、自分の不徳の致すところにより、〇〇家の大切なお嬢様、〇〇さんを酷く傷付けてしまいました。

    現在、私は婚姻関係がある状態であり、責任がとれません。

    堕胎費用は、私〇〇が負担致します。

    お嬢様の〇〇様を心身共に傷付けてしまいました。

    出来る限りの責任を取らせて頂きます。

    平成 〇年〇月〇日
    貴方の名前
    貴方の奥様の名前』

    この文ですが、プラスで

    中絶をすることにより
    妊娠できなくなったら。
    どう責任とるのか。
    慰謝料と中絶費をどうするのか。
    これを具体的に書いてほしいとのことでした

    宜しくお願い致します

      補足日時:2016/02/15 09:12
  • すいません!

    慰謝料は自分の気持ちで!
    って事でした

      補足日時:2016/02/15 09:27
  • 慰謝料は218万だとのことです
    手術の日に合わせたからと

    そして、一筆を書かないと会社に行くってのが向こうの父親の考えです

    また、示談の為の念書と話していました
    内容は自分がどうしたいのか書いてくれれば良いと……

    218万
    どうなんですか?

      補足日時:2016/02/16 16:16
  • 嫁に言わないから218万を払えと

    相手は嫁に知られて慰謝料を取られてもいい

    ただ、知られたら困るでしょ?
    だから慰謝料を
    との事です

      補足日時:2016/02/17 15:22
  • ちなみに本人は念書じゃなく契約書だと……

      補足日時:2016/02/17 15:26

A 回答 (13件中1~10件)

>一筆を書かないと会社に行く



明確な強要・強迫・恐喝が見て取れます。
もはや犯罪臭がプンプンしますね。

金額も法外どころか、もはや美人局。
親娘の「妊娠美人局」は、今に始まった事ではないのです。

「うちの娘を傷ものにした!金を出せ!」

つまりそういう事。

法的には、相手の女が未成年者で
貴方が既婚者と偽って騙して
肉体関係を持った時の金額ですよ。

最初から慰謝料が発生しない事なのに、
貴方が払う気でいる事が大問題。

>慰謝料は218万だとのことです
 手術の日に合わせたからと

うん?それって、2月18日に手術だから、
218万って事ですか?

ちょっと待った~~!

そうなると、そもそも、最初から妊娠しているのか、
そのお腹の子とやらが、本当に貴方の子だったという事すら
疑問符が出てきます。

今は、妊娠3か月になれば、妊婦の手からの採血を
普通にするだけで、父親との親子のDNA鑑定できるんですよ。
今後の為に、覚えておきましょう。

それとマトモな病院なら、
中絶同意書類に貴方が直筆サインしなければ、
その相手の女性は、中絶できません。
(適当に他の誰かに書いて貰った場合、相手はその書いた人が父親と言う前提になります)

そも相手が貴方の同意なしにおろす・おろしたと言うなら、
そもそも、最初から妊娠していないか、貴方の子ではない。

取敢えず、本当に妊娠していたとしても、
妊娠22週(大体妊娠5か月)までなら中絶可能です。

とりあえず、のこのこ病院へついて行って、
中絶同意書にサインするなんて馬鹿な行為はやめときましょう。

とにかく、
一刻も早く弁護士をつける事。
18日なら当日含めあと2日しかない。
明日の朝、大きめの弁護士事務所へ行って、
即日対応してもらいなさい。
個人事務所だと、即日対応は難しいから。

弁護士が法定代理人になるので、
相手が直接貴方と会う事を法的に禁止できます。
それだけの、職務権限を持っているのです。

「すべて弁護士を通してお願いします。」
これでOK。

こういった脅しが入った上で、
相手の親が会社に来たなら、
速攻で警察を呼ぶ。
(ついでに弁護士も呼ぼう)

接近禁止命令が出せます。

社員の不倫だけでは、会社は解雇はできません。
相手が騒動を起こそうと、それだけでは、
貴方を解雇する事は会社はできません。

つまりなにも困らない。
(どのみち、どちらに転ぼうと、嫁には不倫した事は告げねばなりませんからね)

早く弁護士つけて、ガードが適。

ほれここから、地域の弁護士を探しましょう。
http://www.nichibenren.or.jp/bengoshikai.html
https://www.hou-nattoku.com/lawyers/
まずは相談料5000~1万位だからそれ持っていくべし。
(着手金は、相談すれば後日にできます)

それもこれも、貴方が可愛そうだから言うわけではない。
何の罪もない子供と奥さんが被害を被るだろうから、言うのです。

その親娘タチが悪すぎ。
    • good
    • 1

neneko2016さんの返答で対応すべきでしょう。


もう対応済みです?

あなたの補足を読んでいたら、
これって完全に相手方が脅迫の犯罪行為でしょう。

出来れば、録音をとっておくと簡単に
脅迫成立でしょうね。

高価な遊びになりましたね。
    • good
    • 0

不倫した賠償ですね、お子さん3人もいて何してんの?って感じです。


奥さんに話したほうがいいと思います
    • good
    • 0

>慰謝料は218万だとのことです


>手術の日に合わせた

金額の決め方に真剣さ、切実さが感じられない。
適当に、当面払えそうな金額、って感じ。

>内容は自分がどうしたいのか書いてくれれば良いと
>念書じゃなく契約書だと

手口がプロっぽい。

あとで強要、脅迫、恐喝と言われないため。
あなたが自分から言い出したこと、にするため。
悪魔との契約書、永遠の地獄に繋がれる契約書。

「妻に知られるのも恐れない」と腹をくくった方がいい。
隠したい、という気持ちがあると、それがあなたの弱みになり、付け込まれる。
ビビッてるカモが、一番おいしいカモだから。

ちゃんと弁護士を頼んだ方がいいと思う。
相手が悪いと、ドロ沼に突き落とされて、結局何もかも失うハメになる。

妻にバレた時は、何を言われ、何を要求されても平身低頭、耐えるしかない。
それだけのことをしたんだから。
    • good
    • 0

218万、OKです、正当な請求



奥さんに話して、奥さんにも不倫相手に請求するように伝えてください、300万円が相場です
    • good
    • 0

ややこしそうね。



奥様に報告するしかなさそう。
218万って!

盗人猛々しいね!

奥様に話して、弁護士立てた方が良さそう。

よって念書も無しで。

間違っても、借りて払おうなどと思わないように。

ややこしい相手には、出るとこ出るのが一番。
    • good
    • 0

そも、貴方は慰謝料払う相手を間違えていますね。



1.奥様に貴方が不倫した事に対する慰謝料を払う。
2.相手の女性も奥様に不倫した事に対する慰謝料を払う。
3.中絶費用は折半。
4.中絶後の妊娠できなくなったなどの責は、
 相手の女性が負う

のが法的原則です。

そも貴方が相手女性に払うと思っている慰謝料なるそのお金、
本来なら、妻子の生活費になるべきものではないのですか?

奥様の立場は、
「不倫=不法行為をされて、慰謝料請求できる絶対的立場にある」のです。
このケースの被害者は、奥様だけです。

奥様にしてみれば、「判子を押せ」とは、
泥棒猫に追い銭です。

よって念書は書かなくても良いと言うのが結論です。
弁護士に依頼しましょう。
(1回か2回の接見で済むような非常に簡単な内容ですよ)

強いて言えば、内容そのものを強要して来たり、
恫喝して来れば、相手の親には強要罪が成立する可能性があります。(と言うかほぼクロ)
あくまで成年女性の犯した不法行為なので、何かを要求できるのは、本人と法定代理人だけです。

強いて念書を書くなら

念書

私○○と23歳女性××は、
互いに○○が既婚と知りながら、肉体関係を結びました。

××が妊娠しましたが、元より不倫と言う不法行為ですので、
出産する事はできません。

堕胎費用は、私〇〇が△△の割合で負担致します。

平成 〇年〇月〇日

住所
貴方の名前記名捺印

住所
彼女の名前記名捺印

ってのが法的にも人の倫としても正しい文章です。
でこれは、同じものを3枚用意し、
それぞれ割印して貴方が1枚、相手の女性が1枚ずつ持つのが筋。
残りの1枚は誰にと言うのは「奥様」にです。

何故って?この場合の当事者は、

貴方
相手女性
奥様

3者だからです。
双方の親は関係ありません。

こういう場合、すべて弁護士を通し、
ご不満なら法廷闘争でと言うのが手順です。
相手はどう考えても勝てませんけどね(笑
    • good
    • 1

奥さんにばれれば、奥さんから相手の女性に慰謝料請求できるので、相手の女性にとっては不利だと思います。


「出来る限り責任とります」って書いたらいつまでも何かを請求されかねませんよ。
弁護士さんとかに入ってもらってちゃんとした文書書いたほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 0

金額明記した方が良いかも。

    • good
    • 0

中絶をする事により、妊娠出来なくなったら、責任取れるの?



中絶費用位だすよね?

慰謝料などありませんっていうのは、請求がなかったのかと思ったんだけれど、有ったの?

そうなの、もうちょっと情報貰わないと考えようが無いなって、途中から思ってました。

それぞれいくら払うつもり?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!