プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはアンみて泣けてきました

小さい頃は面白いから何気なく
見ていたけど何年も立って
ふっと見たくなって1話から39話まで
全部見ました。そしたらすごい泣けてきた

アンが言うこと1つ1つにぐっとくる

アンみたいな友達がほしい!って
思っちゃいました

この気持ち分かる方いますか?

こんにちはアンまだ見たことない方
是非1回でいいから見て欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • 紛らわしくてすみません!

    こんにちはアンと言うアニメの
    タイトルです。
    赤毛のアンのもっと子供の頃を
    描いた作品です!

      補足日時:2016/02/14 15:43

A 回答 (3件)

赤毛のアンって、児童書によく分類されますが


私はあれは大人向けの本だと思っています。

大人の視点、少なくとも高校生以上が「こども」と思ってみたり
大人がわの気持ちもわかったりして読むというか。

私は原作と、アニメは赤毛のアン派で
「こんにちはアン」は記念事業で別の作家が書いた二次創作的なものなので
見ていないのですが…。

もし原作でまだ読んでいないシリーズがあればぜひお勧めします。
スピンオフの短編集などもかなり心に来ます。

赤毛のアンは奥深いですよ。読めば読むほど。
引用されている台詞の元ネタ(シェイクスピアや詩)とか
キリスト教とか、深入りしようとするとどんどん深入りできます。

さらには、アンの産みの親であるモンゴメリの
辛い人生や困難、最期…。

私もいつかこんにちはアンは見てみようと思いますので
もし、読んでいないのであればぜひ質問者さんも
全部シリーズ読んでみてください。

そして「ヨセフを知る一族」の仲間になりましょう
    • good
    • 0

あなたは、アンのどんなところが好きですか?


昔子供の頃に読みました。
その後はすっかり忘れていました。
そしてそんなあなたも、また改めて読み返し、涙している。
懐かしさ。過ぎ去った日々を超えて、失ったもの、過ぎ去ったもの、思いがけず得たもの。
特に、今をとっても大事に想い、これから先に何が起こるかわからないことにワクワクし、過ぎ去ったものも、悲しみに明け暮れることもない。
とっても前向きなアン。
花を愛し、自然を愛し、思いっきり美味しい空気を吸うアン。
そんなアンに心を惹かれ、アンを友にしたいと思えるあなたも、今幸せなんだと思います。
その気持ちがわかるかどうかというと、ちょっと、今の私には明る過ぎるほど、私は年をとっちゃったかもしれない。
でも、アンの以下の言葉は、私も共感できますよ。

『アンの青春』名言集 - モンゴメリの世界へ-読書でタイムトラベル (id:suetsumuhana / @suetsumuhana) http://d.hatena.ne.jp/suetsumuhana/20140115/1389 …
【赤毛のアン】名言集・元気がでる前向きな言葉・画像 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141074236721027901

私はね、「ある人が、ある人のどこを良いと思うのか……それはいつまでたっても解けない謎である。しかしけっきょくそれで幸福なのである。」-村岡花子訳『アンの青春』第二十九章。

そして、「「一番、幸福な日というのは、すばらしいことや、驚くようなこと、胸の湧きたつようなでぎごとかおこる日ではなくて、真珠が一つずつ、そっと糸からすべりおちるように、単純な、小さな喜びを次々にもってくる一日一日のことだと思うわ」-アンの言葉。村岡花子訳『アンの青春』第十九章。

さらに、「一日ですっかり失敗することはないし、あとにまだたくさん日をひかえているじゃないか。」-マリラの言葉。村岡花子訳『アンの青春』第四章。

また、「「人生の学問は必ずしも大学でまなぶものとかぎらないわ。人生はいるところで教えてくれる」と、アンは考えた。」-村岡花子訳『アンの愛情』第十五章。

最後に、「ユーモアは人生の饗宴においての最も風味に富んだ調味料である。自分の失敗を笑い、そしてそこより学べ。自分の苦労を笑い草にしつつ、それから勇気をかきあつめよ。」赤毛のアン名言集「ユーモアは人生の饗宴においての最も風味に富んだ調味料である」 | 別冊WAGAZINE アンの愛情第37章P411
    • good
    • 0

なんのアン?赤毛?


タイトルを書いていないと分からないよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!