アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚生年金第3号はいつから始まったの

A 回答 (4件)

厚生年金3号被保険者は、共済年金と厚生年金が統合した平成27年10月から開始です。


国家公務員が該当します。


…ひょっとして、国民年金の3号被保険者のことかな。
    • good
    • 3

こちらの説明が参考になります。


http://www.office-onoduka.com/nenkin2/koku_zouga …
    • good
    • 0

あ、ずれた。


すみません、3号は地方公務員です。
2号が国家公務員で、4号は私学共済です。
    • good
    • 0

昭和61年の年金改正が行われたときに


始まりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す