プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのメモリについてなのですがコントロールパネルで自分のパソコンのメモリを確認したところ、実装メモリは8.00GB(7.88GB使用可能)となっておりました。
しかし、プログラムとファイルの検索でDirectX診断ツールをつかい調べたところメモリの合計が4GBと表示されていました。スペックを使いきれてないのでしょうか?
ちなみにパソコンのスペックはgtx760 i7-4770kです。これでも少しアプリを多重起動しただけで落ちかけることもしばしばあります。何かおかしいところがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

32bitのOSが利用できる物理メモリは最大で4GBまでに制限されています。

お使いのパソコンが32bitのOSなのでしたら、4GB以上のメモリを載せても物理メモリとしての利用はできません。
残りはRAMディスクなどに利用するくらいしか使い道はないと思います。
    • 1