プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通車の新車を買うとなると
諸経費だけで30万円もかかります。
それなら新車なんて買わないで30万円のロードバイクを買ったほうがいいのではないでしょうか。

その価格のロードバイクならサイクルロードを走っていれば他のロード乗りから見下されないし自尊心も満たされてとてもいいと思いますよ。
それにクルマ買わないから
クルマの車両代も浮いて有意義なサイクルライフを楽しめますよ。

A 回答 (10件)

全くその通りです。

クルマがいる時はタクシーでもレンタカーでも使えば安いものです。毎日自転車通勤して休日はサイクリングなら実に健康的で金がかから無い生活だと思います。
30万以上のバイクはねらわれます。防犯だけはしっかりしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
ありがとうございます。
とても良い回答です。

お礼日時:2016/02/15 15:23

そうね。

出先で盗まれない様にチェーンも100本は買って電柱にでもがんじがらめが宜しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

盗まれそうなところへ行く時は予備で持ってるルック車で行けばいいんだよ。
盗難どころか誰も見向きなんてしないぜ。

お礼日時:2016/02/16 14:28

>新車なんて買わないで30万円のロードバイクを買ったほうがいいのではないでしょうか。


 それは質問者さんの考え。
 仮に「新車を購入したら30万円のロードバイクをプレゼント!」って
 キャンペーンをやっていても
「自転車なんていらない」と受け取らない人がいても不思議はない。

>その価格のロードバイクならサイクルロードを走っていれば他のロード乗りから見下されないし自尊心も満たされてとてもいいと思いますよ。
 100万円クラスのバイク乗りが来たら、シュンとしちゃうから
 自尊心を重視されるなら、クルマの新車価格並みのバイクにされては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100万円のロード乗りはそうそういませんよ。
もしも、いたら避難すれば済みますよ。
近くに比較の対象がいなければ何も出来ませんからね。
逃げてもわざわざ追いかけてきて自慢する異常者はいないと思いますよ。

お礼日時:2016/02/16 15:04

「いい」、「良い」ですね。


非常にあいまいな言葉です、なにを基準にするかでずいぶん異なりますが、みなさん兵器ですぐ使います。
結論としては、当人がそう思い込んでいるだけなんですが。
何も他人に押し付ける必要はありません、井の中の蛙であっても当人にとっては大海はないのと同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的な回答なのだから
いろいろだと思いますよ。
こちらはその中で特に自分にとって都合の良い回答を
ベストに選びます。

お礼日時:2016/02/16 14:59

ロードバイクで米10キロとビール1ケースは運べないでしょ。



それぞれの用途が有るからロードバイクで良いとは決め付けれないでしょう。
人によっては30万円の自転車なんて要らない。9800円のママチャリで十分という人もいるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ
そういう人はそれでいいんじゃないの。

お礼日時:2016/02/15 23:25

まぁ 買い物にも 行かないし 荷物も持たず 雨降りは 外に出ない生活なら ロードバイクも可ですが


乗り物 それぞれに用途が有るので 本人が満足なら それでよいのです これが可であれは不可とは個々では決められない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
外乗りはロードバイクで
部屋ではエアロバイクで
後はパソコンとスマホとテレビでも有ればいいですね。

お礼日時:2016/02/15 15:22

価値観の違いだけではあるとは思いますが、実生活で車が必要なければ不要だと思います。


私は車も自転車も好きなので両方所有してますがお互い一長一短ありますからご自身のライフスタイルに合わせて考えられたほうがいいのではないでしょうか???

車のこだわりは何ので動けばいいけど、自転車にはこだわるもの良いかとは思いますが。
車を所有する事で様々な出費(税金/年、車検/2年、ガソリン、オイル、タイヤ×4本、トラブル時の修理費)

自転車には税金も車検もありませんからトラブル時の修理費やタイヤ、チューブ代位の出費ですかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クルマなんて車両代も維持費も安くてラクな軽自動車に乗ってればいいのですよ。
今時、軽自動車に乗ってても誰も貶したり見下したりしませんよ。

お礼日時:2016/02/15 10:40

30万のロードバイクを買うくらいだったら、24000円も消費税がかかります。


どうせそこまでのものを買うなら、パーツも交換したいし、防犯登録もお金がかかります。
それなら、ロードバイクなんて買わないで、24000円のジョギングシューズを買ったほうがいいのではないでしょうか。
その価格のジョギングシューズなら他のランナーから見下されないし、自尊心も満たされてとてもいいと思いますよ。

ってことは、、、
新車を買うなら、ジョギングシューズを買ったほうが良いってことになるのかな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ジョギングシューズなんかでは見栄も張れません。
誰も見てくれませんよ。

お礼日時:2016/02/15 10:37

普通車とロードバイクは用途が違うから、同列に並べられません。


30万のロードバイクは乗ってみたいですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年式の新しい中古の軽自動車ならお金かからないから
両立出来ますよ。
ロードバイクが積めれば尚更便利ですよ。

お礼日時:2016/02/15 10:36

で、盗難にあって「エライこっちゃ!」になるで〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険にも入ればいいのですよ。

お礼日時:2016/02/15 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!