アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日駐車場であて逃げをしてしまったかもしれないです。
かもというのはその時は急いでいてどこにぶつけたかがわからないのです。
しかし今になって怖くなり警察に自首しようと思うのですが警察は事故を起こしてしまった場所の警察かそれとも地元の警察でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

事故現場の管轄署 ですね。


日時、場所、相手車両が判れば それも、状況を文書化して持って行けば、処理が早いですよ。

あなたの任意保険に連絡をし、その手続き もして下さい。

多分、罰金だけで済むと思います。
相手側が 被害届を出していれば、当て逃げ として、処分されます。
    • good
    • 0

地元の警察へ連絡で良いと思います。


その時には、詳しいことメモ書きを用意すればいいのでは。
日時・場所・相手のクルマの特徴(ボディータイプや色)
相手のクルマの破損したであろうと考えられる箇所、ぶつけた時の状況、なぜその場で連絡しなかったの等。
また、あなたのクルマの破損個所も。

警察に連絡後は、警察もしくは、相手からの連絡があるかもしれないと
認識しておけば良いかな。

また、あなたの加入している保険会社へも連絡を。
相手からの請求等があった場合、対応がスムーズになるかと。
    • good
    • 0

どこの警察でもよいのでまずは地元の警察署へ届けておけばよいです。


気づかなかったけど車に傷があるので接触した可能性があるので届け出たといえば
被害届から保険会社とやりとりになると思います。
    • good
    • 0

まずはどこでもいいですよ。

近くの警察署で伝えてくださいな。物損ならそんなびくびくしなくて大丈夫です。
金払えばいいだけですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!