プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼との復縁について。

高3女子です。
高2から同じクラスで好きだった彼と高39月に私から夏休みなどにアクションを起こしたり、また告白して付き合うことに。
ですが、彼は恋愛にはあまり縁がないことや、元々薄い人で、分かっていても不安になり、友達が彼に聞いてくれたところ「学校では恥ずかしくてそっけない態度とってたかもしれないなぁ」でも「好きだよ」とは言ってくれたんですが、いろいろ重なり信じられなくなり、それを電話で彼に言ったところ、「好きだけど受験生だから、、、」と言われ、でも、この曜日だけは一緒に帰ろうねや、誕生日は一緒に過ごせたらいいなや、2年生の頃からすきだったんだよなんて、二人で照れながら話しました。
ですがその日の日付が変わってから彼からLINEが来て、「電話もらった後考えたんだけどやっぱり別れた方がいいんじゃないのか」
「その事で悩んで負担になってたのも事実なんだよね」と言われました。私が悲しんでるのと、何もしてあげられないとのことです。
別れたくないとは言ったものの足掻くのはよくないと思い、電話をし、私から別れよっかといい別れることになりました。
それから3ヶ月後の2/12に私がLINEで「14日ちょっとだけ会えないかな?渡したいものがあるの、、」というと「うん、いいよ でもその日受験だから遅くなるかも」
すごく悲しくて終始大泣きでしたが。
そのあとのLINEでは、彼が「今までありがとう、自分勝手でごめん」と言っていました。
私は「受験頑張ってね、応援してる、これからも好きでいさせてください」というと「おう!頑張るね、こんな俺でいいなら」と言われました。
それから11月の彼の誕生日になるまではLINEをしませんでした。
おめでとうとスタンプを送ると彼からは「ありがとうと可愛いスタンプが来ました」
それから3ヶ月後の2/12に私から14日会えないかな?とLINEをして会うことになりました。
私が待っている状態だったのですが、彼が急にドンってやってきて、またチョコを渡してからは15分くらい他愛のない話をしました。
またわたしが10cmヒールを履いていて、彼の身長は高いのですが、勝ってないとは知つつ、横に並びあ!今日は身長勝ってるというと、俺の方が高いわ~といい背を比べたりする素振りを彼がしました。
また市販のソコソコのチョコと手作りチョコを渡したのですが、私はチョコアレルギーで味見ができなくて、どうしようというと、「いいよ頂戴」と言ってくれて、なんと目の前で食べ始め、、、
「俺ほんとことしか言わないから」と言われ、食べたら「おいしい」と言ってくれました。
ラズベリークランチチョコで、食べてから少しして彼が「酸っぱくなってきた」と言いました。
私はとんでもないものを渡してしまったと心の中で思いました笑
また、話の流れ的に誘えるかなと思い、「受験終わったらどこか行かない?」というと、「うんいいよ、遠いところ行こうか」と言ってくれました。
まだお互い受験は終わってないのでちゃんとした予定は立ててないのですが、、、
また家に着いてからLINEを見ると「チョコありがとう!おしいかった」と言われ、私が酸っぱくてごめんねと言うと「普通に美味しかったぞ」と言ってくれました。
私が「うう、ありがとう!嬉しい」といれLINEは終わりました。

こんな感じだったのですが、少しはワンチャンスありそうですかね?
お願いします。

A 回答 (2件)

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>こんな感じだったのですが・・・

おのろけですか?

>「俺ほんとことしか言わないから」と言われ、食べたら「おいしい」と言ってくれました。

wd、彼のことばホントだと思います。
チョコの味だけでなく、すべての彼の言葉に対してですよ。

***********恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

れんかりんさんだけの回答。

>少しはワンチャンスありそうですかね?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
れんかりんさんも???ですよね。一番近くにいるとwd思うのにね。

正直にいうと、少し以上にあると思います。

では、満足しないと思うし、ベストアンサーに選んでくれないと思います。
だから、モットーもあってのアドバイス。。。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

待つこと。いつか(明日かも)両想いになります。

2.今の関係を壊す。

つまり、聞くこと。れんかりんさんから告白することですよ。

言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

>彼は恋愛にはあまり縁がないことや、元々薄い人で、分かっていても不安になり・・・
   だから、彼が告るの待てます?他の女の子が告ったとして、受け入れる?
   文字通りの、甘酸っぱい思い出にしますか?

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

れんかりんさんが、良い選択されること信じてますよ。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

いろいろ、「ウワサ」聞いて、不安になるかもですが、彼に直接聞くのが
聞いたことが、たとえ、事実と違っても真実なのですよ。
人間、そんなに器用じゃないですよ。かなり、器用な人いますけどね。

でも、女の子なんだからたとえ、彼でもれんかりんさんのその時に思う嫌な事からは、
うまく逃げてくださいね。

素直に謙虚に強く、「れんかりんさん」の人生を作っていってくださいね。
応援しますよ。
    • 0

無いでしょう、きっと。

• 0