アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に草津温泉へ行こうと思います。
夫36歳、妻30歳、長男生後7カ月、一泊二日、新宿から電車で向かいます。
子供が小さいので、露天風呂付き部屋で検討してたところ、季の庭、ホテル櫻井が候補にあがりましたが、希の庭は湯畑から遠く不便、また温泉も草津の温泉ではないと口コミで拝見しました。
ホテル櫻井は団体客が多く、また、露天風呂付き部屋の源泉は温泉ではないとのことでした。
妻自体はそれほど草津の源泉に拘りは無いようですが、しょっちゅう行ける距離でもないので、せっかく草津に行くなら…とも思います。
生後7カ月の子供がいて、家族ゆっくり過ごせる宿、オススメがありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 草津の源泉が酸性がキツイことを知りませんでした。浅はかな知識で皆様のアドバイスが大変勉強になります。
    草津で温泉に入る場合は、赤子は温泉に入れない方がよいのですね。。では、草津に拘らず、赤ちゃんでも比較的入りやすい温泉地なども教えていただけたら幸いです。(東京在住のため関東周辺でお願いします。)

      補足日時:2016/02/15 18:28

A 回答 (5件)

そんな赤子は温泉入れないけど。

草津は酸性だし。
もうちょっと我慢してからのがいいと思うよ?
    • good
    • 0

#4です。



「きらの里」良いと思います。
昔の里山をイメージした施設で、田んぼを囲むようにコテージがあります。
温泉付の部屋もありますし、貸切のお風呂もあります。

お風呂ではコーヒー牛乳、広場では夜鳴きそばや焼き芋も配られていて(全て無利用)、ウサギ小屋もあったりします。
施設内だけでものんびりできますので、お子様連れでものんびりできるかと思います。
それに、食事が美味しいです。
ここは、毎年行きたくなるようなところです。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/


新宿から行きやすいところですが、富士吉田の鐘山苑。
露天風呂付きの客室に宿泊したことがありますが、ここは良いです。
最上階の富士山を眺めるためのお風呂も良かったです。
食事もおいしいですし、庭を散策したり、お散歩に連れて行ってくれたりもします。
富士山がごちそうです。
http://www.kaneyamaen.com/
    • good
    • 0

赤ちゃんは、草津の源泉はキツイですけどね・・・。



希雲でしたら、露天風呂付きの客室もあり、西の河原源泉ですよ。
徒歩で3~4分ですから、それほど遠くもありません。
http://www.hotelboun.com/room/index.html#room

草庵なら湯畑目の前で、まだ新しいので綺麗な部屋です。
客室露天風呂も、温泉です。
ただ、すべて食事は提供されません。
草津温泉は山の中ですから、旅館の料理もそれほどおいしいわけでもないので、かえって湯畑周辺で美味しいものを頂いた方が良いかもしれません。
http://www.kusatsu-souan.co.jp/room/
    • good
    • 0

赤ちゃん連れで草津と言えば「ゆたか」が候補に挙がります。


温泉は家族風呂となっていて、お風呂場にベビーバスまで完備してあります。
ただ、料理に関して言えば、温泉宿の料理という感じがイマイチな気はします。
そこだけネックかも知れないですね。
http://kusatsuonsen.net/

ですが、女性の場合小さな子がいたら正直温泉に行っても気疲れするのですよ。
折角の草津温泉、という男性目線で宿は選ばない方が良いのは確かです。
    • good
    • 0

四万温泉はどうですか?


四万たむらとか
http://news-blog.jp/shima-onsen-2/

http://rurubu.travel/WithBaby/A03/10/1003/100301/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!