プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水素水、水素吸引器は今、ブームだと思います。

それで、水素吸引器についてですが、
これは水素酸素混合吸引器と水素吸引器(ほとんど水素のみ)のものがあるようです。

これの違いをどなたかご説明できないでしょうか?
特に、水素酸素混合のものがよくわかりません。

できれば、実際にお使いになっている方のご意見がお聞きしたいです。
どちらのタイプのものでも結構ですので・・

質問者からの補足コメント

  • 水素吸入器に関する情報はどんなものでもwelcomeですが、できれば、実際に使われている方の
    お話しも聞かせてください。

      補足日時:2016/02/20 11:50

A 回答 (1件)

水素吸引はネズミと糖尿病患者に関する基礎的な研究が


あるだけで、その効果に関する治験などは一つもありません。
もちろん副作用に関しても何も研究は行われていません。

つまり、誰にも効果や害がわからないのです。
つまり「インチキ」なんです。

水素吸引器には、酸素と水素を 1:2 に混合した所謂「爆鳴気」
を発生するものがたくさん売られていますが
(電気分解で安価に簡単に水から作れます)
これは爆発の恐れがあるので十分気を付けてください。
私なら近寄りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
どんな情報でもありがたいです。

確かに電気分解で酸素:水素 1:2の混合は危ないようです。
しかし、日本の企業は電気分解での方法は取っていないようです。

もし、電気分解法であれば危険極まりないものですよね・・

お礼日時:2016/02/20 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!