アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旅行の相談です。
7月の中旬に3泊4日で北海道に旅行に行きます。
滞在中はレンタカー利用します。
1日目は飛行機の到着が14:00の為、
小樽観光 宿泊は札幌泊
2日目は、朝9:00くらいから出発
旭山動物園で昼食、観光。宿泊は旭岳泊
3日目に、美瑛と富良野を観光して、
宿泊は札幌泊。
4日目に札幌の市場で朝食をとり、
空港に12:00頃着いて昼食、空港でお土産選びに時間を費やし
14:00の飛行機で帰るパターンを計画してます。
そこで、3日目ですが、旭岳のホテルから
美瑛、富良野と観光するのですが
どのようなルートで観光したら効率よく
進めれるか教えてください。
ちなみに、7月の平日利用です。

A 回答 (3件)

どうしても札幌に泊まりたいなら、多少の駆け足でも


富良野、美瑛めぐっていけなくもないですけど、。
どちらかに絞ったほうがゆっくり楽しめるでしょうね。
そうなると3日目の夜に札幌で車を返却してしまっても
良いかもですね。千歳空港返却ですと、レンタカー店は
空港から離れた場所にあり、バスで空港への送迎となるため
無駄な時間が生まれます。
荷物がどれほどあるかにもよりますが、札幌からJRかバスで
一気に空港に行った方が楽かもしれません。
    • good
    • 1

初日はレンタカー不要ですね。

電車で移動したほうが楽。
2日目の朝からレンタカー借りましょう。
3日目は美瑛か富良野泊が理想。
4日目は札幌に立ち寄ることなく直接千歳空港が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかに初日レンタカー借りる手間を考えたらそのまま電車移動の方が時間の短縮になりますね。
滞在中に一泊は温泉がある宿泊地に泊まりたかったので、
ラビスタ大雪山を考えてました。
そこに泊まるとしたら富良野か美瑛どちらかを絞れば大丈夫でしょうか?
また札幌の市場に行きたいので3泊目は札幌泊にしたのですが。
やはり富良野あたりでもう一泊した方がよいでしょうか?

お礼日時:2016/02/15 21:54

1日目は14時千歳着でしたら、小樽着が16時頃になりますよ。


3日目の移動は大変そうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
初日の飛行機の到着が遅いので
ちょっとロスですよね。
両親との旅行なのであまりハードなスケジュールは避けたいのですが
3日目は厳しいですね

お礼日時:2016/02/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!