プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。iPhoneを持っていないのですが、
アップルウォッチを持っています。
設定をしようとしたら、言語を選択後、iPhoneを持っていないので
先に進むことが出来ず、時計としても使えません。

アップルショップで聞いたところ、iPhoneが必須とのことです。
iPadを持っていることを伝えると、設定するにはapple watchという
アプリが必要で、これはiphonesのみインストールがされ、
appleストアからもダウンロード出来ないと言われました。

時計の機能のみで良いのですが、iPhone無しでもアップルウォッチを
設定する方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

> 誰かのiPhoneを借りると、


> そのiPhoneはアップルウオッチがつかえなくなり、
> 連携設定を解除すると、アップルウオッチが使えなくなるそうです。
こういっちゃうと何ですが

そもそもアップル・ウォッチを使いたいと考えるユーザが希有です

身近でお願いできそうな人に聞いてみて下さい

「これから先、アップル・ウオッチを使いたいと思う?」

とね・・・お金に余裕のある人で無い限り

あんなパチモンに大金を注ぎ込む人は そうそう居ないと思います

どうしても自分の資産として運用したいと考えるなら

中古のiPhoneを探す方が早いかもしれません

あと公式ページには「iPhone」と限定しているのでは無く

「iOS9以降を搭載した...」という接頭語があるので

iPod Touchも対応する可能性があります

なので正規ユーザなら

「iPod Touchでもペアリングできるようにして欲しい」

と公式サポートに要望を出すのが筋だと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もAppleウオッチを使いたい人は少ないと思うのですが、
何の個人情報が連携されるかわからないので、
頼まれても連携はしたくないって人は多いと思うんです。

だって、私のアップルウオッチにメールとかが
きてしまうかもしれないんですよね......

お礼日時:2016/02/21 00:58

無理無理。


iPhone無しじゃ設定できんよ。
その後のOSのバージョンアップもできんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSのアップはできなくても良くて、
時計として使えないかなと思っているのですが、残念

お礼日時:2016/02/18 01:11

公式サポートが「iPhone必須」と答えている以上



iPhoneを用意するしかありません

自分は持っていなくても

身近でiPhoneを持ってる人は居るのではないですか?

そういった知り合いにお願いしてペアリングをすれば設定は可能だと考えます

ただ その後にどういった事になるのか想像できませんから

不慮のパケット通信増大、無用なスパムメールの増大といった

事態が発生した時、その責任を負う覚悟(状況改善に掛かる費用の負担)

は必要だと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公式は純正品じゃないと的な回答をするしかないと思うのですが、
何か裏技があれば...と思ったのですが、難しそうですね。

誰かのiPhoneを借りると、そのiPhoneはアップルウオッチが
つかえなくなり、連携設定を解除すると、アップルウオッチが
使えなくなるそうです。

お礼日時:2016/02/18 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!