プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。20代後半・男です。
私には付き合いの長い仲の良い女友達(親友とも、もはや家族とも言える)がいるのですが、
私が「彼女ができた」と言うと露骨に嫌そうな反応でした。
「えー」とか「ショック・・・」とか

私のことを少しでも男として見てくれてるのでしょうか?
それとも身近な人が遠くに行く気がして寂しいだけ?
私が彼女ができたと報告したとき、女友達に彼氏はいました。

もし、私のことを少しでも男として見てくれているのなら
プロポーズ(付き合ってくださいでも良いけど...)しようと思います。
結婚するならこいつみたいな子が良いと前々から思っていたのですが、
最近になって「おれはこいつのことを心から愛している。本当の家族になりたい。」
と思うようになりました。

今、初めてお互い恋人がいないというチャンスな状況が来ました。
このタイミングを逃すともうチャンスはないと思います。
アタックするべきでしょうか?
それとも私がただバカになっているだけでしょうか。

※仲の良さレベルは
お互いの知らないことはほとんどない。良いところから裏のブラックなところまで全てを
さらけ出している。お互い恋人がいる時期でも週3で会っててラインや電話も良くする。
はたから見てもあの二人仲良すぎ。といった感じです。

A 回答 (3件)

いちど真面目に膝を付き合わせて話し合う場をもうけた方がよさそうですね。


仮に将来、夫婦になったとしてもそういう時ってあると思うんですよ。
真剣に話す場面。
だから今回はその予行練習でもしてみるのもいいかもしれない。

で、内容ですが、今回書かれたように
「おれをどう思っているか」「男としては見ているのか」
「おれはお前が好きだし将来も一緒にいたい、と思っている」
「それは友達としてではなくて」
「正直、結婚したい、でも急に言われて重かったら悪いから、結婚を前提とした付き合いで」
「結婚前提というのも重かったらお付き合いで」
「でも、どちらにせよ…大切にします、はい」

もしダメでもここまで真剣に話したら質問者様をバカにする人なんていませんよ。
むしろかっこいいです。男前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 20:05

過去の彼氏彼女がかわいそうになってきた。

つらかったろう。
それは脈ありだと思うな…違ったら、それはそれでなんだかなぁw

とりあえず今の論調だとちょっとひくから(笑)no2さんのような少しヒートダウンさせた感じでお話しなさると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 20:05

>今、初めてお互い恋人がいないというチャンスな状況が来ました。



これってつまり、それぞれが別れてフリーになったという事ですか?
もしそうならば、今の貴方の思いを噓偽り無く正直に言う方が良いと思います。

>私が「彼女ができた」と言うと露骨に嫌そうな反応でした。
「えー」とか「ショック・・・」とか

やっぱり彼女も、貴方にずっと同じ印象が抱いていたのではありませんか?

頑張ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!