プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と最後の話し合いをします。勇気をください。激励していただきたいです!



距離を置いていた彼氏とついに最後の話し合いをすることになりました。
2ヶ月ほど前に、2年半付き合った彼氏に別れを告げられ、それからはずっと距離を置いていました。お互いの家にある荷物の郵送をしあったりと、ほぼ関係は解消されていたのですが、距離を置くと決めた後から直接的な別れの話はしないままでした。
それというのも、私が急な別れを受け入れることができずに、時間をもらっていたからです。まだまだ気持ちに整理はついていないので、向き合いたくないのが本音なのですが、さすがに待たせすぎても良くないと思い、決意を固めました。

そして、会うのは怖かったので電話で話したいとLINEしたところ、向こうはできれば直接話したいというので、私も逃げてばかりいてはダメだと思い、直接会うことに決めました。

そこで、今までの感謝や反省を伝えて、まだ渡していなかった荷物を渡して、さよならをしたいと思っています。
ですが、やはり会うのが怖いです。だんだん気持ちは落ち着いてきていますが、それでもまだ私は彼のことが好きなままです。会ったら気持ちがぶり返してしまう気がします…。

どうにか、すがらず、ここまできたら、最後はあったりと別れたいです。とてもつらいですが、前を向くためにも必要なことですよね。まだまだ、19歳で未熟なため、うまく心の整理がつかず、ただただ別れがつらいです。

何か、元気の出るお言葉をいただけたら嬉しいです…!!お願いします!

A 回答 (3件)

わたしも26歳ですが何年経っても別れは辛いし経験しても慣れないですよね(><)


会えばまた好きになるかもしれない、けどこのまま会わなければもう2度と会えないかもしれないですよ?ネガティブにならずに最後は笑顔で感謝の言葉、本当に好きだったことを悔い残らず話してみてはどうですか?(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり失恋はいつでも辛いものですよね…。
素敵なお言葉ありがとうございます!笑顔で感謝と本当に好きだったことを伝えたいと思います!(^O^)

お礼日時:2016/02/16 23:37

「会ったら気持ちがぶり返してしまう気がします…。

」なんて思ってるようじゃダメかもしれない。

心の奥に「彼の気持ちが変わって欲しい」という期待があるからでしょうね。

ホントは、別れを受け入れる決意したのなら、その先の事へ気持ちが向いていなければダメなのですよ。

「新しく自分の道を歩くためには、今別れなければならない」という強い気持ちです。
その前提は、自分の将来が描けるかどうかです。

それがあるのなら「ここですがりついちゃダメなんだ」って思えます。

別れは辛いですよ。

でも、その気持のままだと歩けないのです。
いつまでも、その場所に留まるだけなんです。

辛くてもがんばって歩き出すことがあなたの成長になるのですから。
    • good
    • 3

明日があるさ!


土砂降りの雨でも、一晩経てば、明るく暖かい陽の光が差して来ます。

人生も同じで、前を向けば、明るい未来が見えて来るでしょう。

もう、振り返るのは止めましょう。
そんな事をしても、何も新しい事は生れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています