アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に不倫がばれました。
こういう場合は、ちゃんと自分の親に自分がしてきたことを報告するべきでしょうか?
簡単な質問ですいません。

質問者からの補足コメント

  • たまたま嫁に普通にメールがあったみたいで。
    嫁から、親に嘘をついて普通に返事すればいいかな?って言われまして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/16 17:59

A 回答 (15件中1~10件)

No14です



離婚しないなら、要らぬ火種を作る必要も無かろうに・・・
と思いますが、貴殿から言い出すと奥方が意固地になりそうな気もします

言わない方向を提案するなら奥方が納得できるようそれなりのケジメが必要かと思いますよ
何もペナルティ無しで回避は避けられません
奥方の性格的にどうですか?

周りで良くあるのが坊主頭(見せしめ)にするのとお小遣い1年もしくは永遠にカット(兵糧攻め)とかでしょうか
ご自身で決めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、言わなくて済むならいいたくは無いんですよね。
報告無しでの解決を望んでいるのですが、なかなか信用、理解してくれません。
(まぁ、信用出来なくなるような事をしたのは自分ですが・・・・)

お礼日時:2016/02/19 19:58

好きにすれば・・・



大人なんですからイチイチ他人に聞かずともケジメのつけかたくらい判ってるでしょうに・・・

言ってみなければ貴殿の親御さんがどういう反応するか親御さんの性格を存じないネット上の人間には想像つきませんよ

離婚の方向なら言わないと益々モメるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚はしない方向です。

お礼日時:2016/02/19 16:52

「お前が言いたければ、お前がいえば?」


で良いと思います。

実際言うと、親は確実に貴方の味方しますよ。

奥様、貴方を苛めて発散してるだけ。
言って惨めな思いをするのは奥様だと思います。

親世代は、浮気される嫁にも、問題があると思ってる人が多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに自分が、悪いことをしておいて、そんな言い方は出来ませんよ・・・
いくら親と言っても、自分の見方をしてくれるとは到底思えませんし。

お礼日時:2016/02/17 18:43

親に言いたくないのはわかりますがそれでは奥様が納得しないでしょうから報告するべきです。


結婚とは家族と家族の問題でもあります。奥様の親に言えば質問者様が今後付き合い辛くなるでしょうから、奥様の親に報告しないのは奥様の配慮という部分もあります。
離婚しないのだから報告しなくても、との意見もありますが、離婚理由に充分なりうる事をしてしまったのだから同じ事です。常識的な親なら親の方から形だけでも一言奥さまに謝罪の言葉があると思いますので。
こう言うとあなたの親に責任はないのにと思われるでしょうが、それだけでも奥様にとっては心がなだめられると思います。
かなり極端な話、殺人を犯した犯人の親が遺族に謝罪するのと同じような事です。
反省の意味を込めてご両親にお話することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫁さんも反省の意味を込めて、親に報告するべきだと言ってるんだと思います。
嫁さんからしても今後、長い人生の中で何も知らない自分の親となにくわぬ顔で平然と接していくのもやっぱり辛いし、嫌ですよね。

お礼日時:2016/02/17 18:10

しちゃったものは、しゃぁ~あんめぇ~



親に云った処で、どうなるものでもなし …
反省を踏まえ、辛い思いをした、嫁さんを今後大事にするべき !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も、正直なところ、親に言ってどうなるんだろうってのはあります。
ただ、親に言って嫁が納得してくれるなら償いの意味もかねて、言わざるえないかなと思ってます。

お礼日時:2016/02/17 11:22

いって心配させてどうするんですか


離婚前提ならわかりますが今言っても家族関係がおかしくなるだけなのでは
もっとも…親って自分の子を可愛がりますから不倫にいたるのは奥さんがしっかりしてないから、愛される存在でいられないからなどと逆に奥さんとあなたの親がおかしくなりかねませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚は今の所、しないつもりです。嫁は、単純に、自分にもしてきた事の償いをしろという意味で
親に報告しろって言ってます。自分がこんな辛い思いしたんだから、あんたも親に怒られ、みじめな
思いをしろってことだと思います。

お礼日時:2016/02/17 11:10

離婚されないならいう必要なんかありますか?


離婚が念頭にあるならわかりますが
単純に離婚する気がないに奥さんがそれを言おうかと聞くこと自体変ですよ
単に不倫したことを二度とするなと言いたいのか、怒りをそこで出されてるかですよね
成人してるのに離婚しないのが前提で親に言う言わないなんてのをあえていってどうなるんですか
やり直したい、続けたいと思うのなら言おうかと聞くこと自体ナンセンス
あなたをこらしめたいから言ってるのでしょうね
親に不貞行為を働いたことで責任なんかありません
離婚するのなら報告すべきでしょうけど違うんですよね

パニックの状態で聞かれてるのでしょうけど完全に踊らされてるのでは?

本当に離婚する気はないのならこんな質問おかしいでしょう

妻が嫌だとかもう耐えれないとかならわかりますが

ご自身がどうしたいかで対応は変わりますよね
離婚したいと思っているのなら他のかたが書かれてますが離婚、慰謝料で終わらせばいいのでは?
本気で離婚せず続けたいなら不要な報告はすべきじゃないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の所、幸いにも離婚話にはなっていません。出来る事なら、自分も親には報告したくありません。
ただ、嫁の今の感情では、自分だけ辛い思いをしたのが許せないみたいで。
用は、親に報告して、自分も罰を受けろって事です。
もしかしたら、今回の件でパニック状態になり、冷静さにかけて感情的になって言ってるだけかもしれませんが。
もう少し話し合って、どすすることで、嫁の気が済むのか等、解決策を考えたいと思ってます。

お礼日時:2016/02/17 11:07

当たり前!


相談、報告は社会人の常識ですよ。
    • good
    • 2

離婚しないなら、高齢者いじめしなくても良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまの所、幸いにも離婚するつもりはないみたいです。
ただ、嫁からしたらあたしだけ辛い思いをするのはおかしい。
親に報告して、怒られ、みじめな思いをしろ。って事みたいです。

お礼日時:2016/02/17 11:02

浮気は本気なんでしょうか。

それならば、彼女が妻帯者で有れば彼
女の旦那さんに慰謝料を勿論貴方の嫁さんにも慰謝料を支払って即刻終
わりにするべきです。

今迄の人生は貴方に取っては無駄な時間です。その事を貴方の嫁さんに
伝えて逸早く離婚をして新しい人生に向かって邁進をするべきです。
その方が互いの無駄な時間と心労の傷が癒えます。

相場としては300万円でしょうか。然し、それでは不倫をされた方が満
足しない様で有れば。貴方の人生を棒に振って一生を掛けて慰謝料は支
払うべきです。それが、人の道と言う物です。

また、この事に依って貴方は会社に迷惑を掛けられての解雇になったと
しても決して貴方は人を恨んではいけません。貴方は良い年をした大人
なのですがから。それ位の弁えは出来ての行動ですので。

ここは、大人の行動をして下さい。お金で済む話です。確かに貴方の嫁
さんは傷が一生癒える事は有りませんが。然し、本当に貴方の嫁さんの
傷がいえる為にはお金は要りません。

然し、この場合に貴方の嫁さんの傷が癒える為には貴方と言う存在が嫁
さんの記憶から消える事でしか傷が癒える方法は有りません。その唯一
の解決方法は貴方がこの世から消える事でしか解決は出来ません。

然し、それを求めるのは現実的では有りません。だから、その為の代替
としてのお金の要求なのです。貴方は、未だこれから先もその意味では
命は保証されているのです。

それならば、簡単な事では有りませんか。未だ未だ貴方には未来が有り
ます。それは貴方の命が保証されているからです。嫁さんが、記憶を消
したいと言うのが若しも唯一の解決ならば。お金の問題では無いから。

その時は、もう貴方の命は無い物として潔く人生をリセットする事を考
えて下さい。それが貴方の受ける罰です。

お金で若しも済むので有れば。それは簡単な事では無いでしょうか。前
向きに考えて下さい。

親に相談をする事は何を貴方は考えているのでしょうか。勿論、貴方は
嫁さんに固く契を交わしたのですよね。それは、基本は親とは関係の無
い話です。但し、報告は必要でしょう。唯、それだけの話です。

結婚をする時に沢山の人を貴方は招待をした訳ですので。唯、それだけ
の話です。若しかしたら、お金の話になった時には親と言う事で手伝っ
てもらえるから知れませんが。

然し、その時はそれが親子としては最後の縁になると覚悟はしておいた
方が私は良いと思います。覚悟は出来ていますか。それ位の覚悟は当然
に必要です。

嫁さんが満足する様な高い慰謝料を満額支払える様に、貴方の一生を掛
けて頑張って下さい。貴方は、結婚の時にそれを嫁さんに誓ったのです
から。その代償をしっかりと貴方は果たさないといけません。

そこを忘れてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ、離婚話は出ていません。ただ、嫁からしたら、自分がしてきたことの償い方として、
親に報告して、親から伐倒されてみじめな思いをしなさい。みたいな感じで言われました。
要するに、あたしも辛い思いをしたんだから、自分も辛い、嫌な思いをしろって事です。

お礼日時:2016/02/17 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!