プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学でパソコンが必要なんですが、Macとwindowsどちらがいいのでしょうか?

また、Macとwindowsの違いについて簡単に教えて下さい。

A 回答 (3件)

Macとwindowsの違いと言えばOSです。

操作方法が異なります。
どちらが優れているか、という評価はありません。
どちらを最初に使い始めたか、どちらに慣れているか、それで使いやすさが変わります。

初めてのパソコンで、大学で、というのであれば、ユーザーが多いwindowsがお勧めでしょう。
解らないときには、周りの方にすぐに聞けるので。
    • good
    • 0

フォトやグラフィックデザインを遣るならMak。


Macの場合は全てのアプリケーションでカラーマネジメントシステム(CMS)が働きます。
ソフトの多さ使い易さではWindowsです。
大学の推奨はどちらですか?
    • good
    • 0

windowsの方が無難です


学生の9割が使うはずです 分からないとこがあれば気軽に聞けます
普通学校で推奨のスペックとOSが決められてます
専門学校ではMacが多いです。

違いはほとんど有りません CPUも同じです Macの場合windowsを入れられます
私の場合仕事で2つのOS使うのでMacです(windowsを入れてる)
大学はwindowsで研究室がMac 放送局も同じ場合が多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!