プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナス金利で住宅ローンの金利が限りなくゼロになるのなら、銀行に
からお金を借りて、家を建てて売ったら儲かるんじゃないですか?

不動産屋さんに紹介手数料が掛かるのでそんな上手い話にはならないんですかね?

もし自分が不動産屋をやっていてお客に紹介出来る立場にいるなら、銀行からお金を借りて家を建てて、自分で住むのではなくそのまま新築で売りに出す。

すると自分の住宅ローンが限りなくゼロで、買う人も住宅ローンが限りなくゼロで転売出来る?

1つの家に2重の住宅ローンは無理なんですかね?

一括で買って貰わないとこれは実現出来ない狸の皮算用になるのでしょうか。

家を建てて転売して儲けを出す商売をしている人はどうしているのでしょうか?

住宅ローンで買って、転売して、購入者がフラット35で35年ローンで返済するって言ったら、こっちが銀行に返済不能に陥いるのでしょうか?

それともこっちも住宅ローンで、購入者も住宅ローンで払っていく形になりますか?

A 回答 (3件)

資産を貸すことで分散しようということですから、


審査は厳しくなるでしょう。
頭金をもってないなんて方は無視されるでしょう。
購入価格の80%まで、信用で10から15%余分に貸してもらえたのに
70%とかになりかねません。
お金をもってない人は簡単には買えなくなるし、
お金を持っている人はさらに買いやすくなるってことだと
理解しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/17 21:46

5,000万円の住宅ローンで家を建てます。



で、この家が5,000万円以上で売れますかね、という話です。

6,000万円なら、購入する人が6,000万円をどのような形で用意しても良いのですが、結果として6,000万円を受け取って、ローンの5,000万円を完済してしまえば、1,000万円の儲けになります。

ただ、これとは逆に、4,500万円だった場合は、4,500万円を受け取って、ローン返済に回したとしても500万円の赤字です。

家はなくなって、500万円のローンの残債だけが残ることになります。

ローンを使って家を建て、売却することは可能ですが、それで儲けが出るかどうかは分からないということですね。
    • good
    • 0

正社員にはなれそうにないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!