アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今中学3年生で、もうすぐ卒業です。
はっきり言ってとても辛いです。
3年間一緒に頑張ってきた仲間との別れも辛いのですが、今自分が恋をしている相手が、自分の学力が足りなかったせいで志望校にできなかった高校に推薦が決まりました。
ずっと志望校にしたいと思っていた高校だったので、その人との別れと重なって余計に辛いです。
とは言え、自分は学力がギリギリ足りなかったので、さらに学力が下の高校を受験することを決めましたが、やっぱり心の底からその学力を下げた高校に行きたいと思えず、この頃は家で勉強する気にもなれません。
とにかく、その人への気持ちを断ち切り、受験に集中したいです。
どうすればいいのでしょうか⁇

A 回答 (3件)

学力を下げた高校に行くと常にトップだよ。

それはそれで面白い。
自分も第一志望に行くことができず、同じことで悔やんでいたけど、常に上位で要られたことは
余裕と自信に繋がった。高校くらいまでの学力は社会人になっても取り返しができるよ。

集中力が維持できずに勉強ができないなら、とことんサボればいい。
外に出ても良いし、家でもいいし、好きなことを好きなだけやればいいよ。

1周間も経過したら多少は勉強したくなるよ。
中途半端なきもちでやるよりは、思っきり遊んでからやったほうがいい。

ここに投稿するほど悩んでいるんだから、きっと上手いこと行くよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
そういうことを言ってくれる人がいなかったので本当に心に響きました‼︎
本当にありがとうございます‼︎

別れもあれば、新しい出会いもあります。

高校、大学、社会人・・・。

もしかしたら、もっと素敵な人との出会いがあるかもしれません。
いや、絶対にあります(前の人を忘れてしまうくらい)。

もうひとふんばりです、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かにそーなることを僕も信じて頑張りたいと思います‼︎
僕の悩みなんかに答えてくれてありがとうございます‼︎

中学校が同じなら、同じ地元に住んでるわけですから、学校は違ってもまた会える時間はたっぷりあると思いますよ。

高校は違っても、一生懸命頑張っていればあなたが輝いて見えると思います。失敗を引きずらずに切り替えて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‼︎
ありがとうございます
自分はこれが初投稿だったので、答えてくれてとても嬉しかったです。ありがとうございました。