プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Macbookを使い始めて半年くらいになります。

画像のように、例えば「jibun」とローマ字入力すると、下に「jibe」と表示されます。そのままスペースを押すとjibeになってしまいます。
たまにこういうことがあり、イライラしてしまいます。
なぜこのようなことになるのでしょうか?仕様ですか?

jibunという単語以外でも「jine」と入力すると、「fine」と表示されてスペースを押すと「fine」に変換されます。
文章の途中でjineや、jibunと入力しても、jibeやfineのような表示が出ません。
文章の頭の時だけjibeやfineの表示が出るようです。

非表示にする方法をご存知の方が居ましたらよろしくお願い致します

fine

「Macでの変換?」の質問画像

A 回答 (1件)

OS レベルの「システム環境設定」によるのかも知れませんし、


仮に特定のアプリ(Wordとか)でのみ起こる現象なら、
そのアプリの環境設定次第かも知れません。
「mac osx スペル チェック 校正」とかでググってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集→スペルと文法→スペルを自動的に修正のチェックを外したら、良くなったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/17 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!