アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外貨両替についてです。
今度ヨーロッパへ旅行に行くのですが
4000ユーロ持っていこうと
思ってます。そこで日本で
4000ユーロ両替して行こうと
思うのですが銀行に聞くと
1ユーロ4.5円の上乗せ。
手数料で1.8万円です。
流石に高いので
どうやれば
安く済むか調べていくと
fxから送金すると安くなると
記事で見ました。
そこでyjfxを開設して
送金をお願いすると
1500円とあと銀行の
手数料と言われ銀行へ
お問い合わせすると
1ユーロ2円と
手数料2500円と言われました。
結局1万円超えます。

もっと安く両替する方法とか
ありますか?

A 回答 (3件)

まぁ手数料を優先するか?


交換レートを優先するか?
その選択が先ですね

手数料優先なら、記載のFX経由がベストじゃないですか?

以前は現地通貨で引き出せる国内銀行の口座もありましたが
次々とサービス終了してほぼ全滅
    • good
    • 0
    • good
    • 1

1. 現地の銀行が一番レートが良いことが多い。


現地の到着空港でも両替出来る。現地の空港の両替所のレートが、店により多少違う場合もある。

2. 私の場合、日本では両替しない。
現地の空港に着いたら、とりあえず1万円を両替して、当座の小金を確保します。両替の時にはレートを記憶して置く。

3. 現地の銀行、または現地の両替所で、レートの良い所で残りを両替する。
今、円高です (o^^o)

成田空港はぼったくり‼︎だから、最悪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!