アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一泊二日の小旅行おすすめ。
夫36歳、妻30歳、長男生後7カ月で小旅行を考えてます。
前回こちらの質問で、草津温泉の旅行について質問させていただきましたが、強酸性の源泉により赤子が入れない、そして極寒と凍結による転倒の可能性を考慮して草津は諦めました。
東京在住で電車で行動予定です。
一泊二日でオススメの小旅行がありましたら、アドバイスをお願い致します。
目的としては、妻がのんびり過ごせて、美味しい物食べてゆっくりお風呂に入りたい(特に妻が育児で疲れているので)気分転換したいです。

A 回答 (5件)

電車で行くなら、無難に箱根がいいんじゃないでしょうか。


小田急線や千代田線にアクセスが良ければロマンスカーで簡単に行けます。
仙石原なら新宿から高速バスでも行けます。

お子さん連れなら、ご予算が許せば客室露天風呂付き(ただしさら湯の所が多いので注意)か、
家族で貸切れるお風呂(は金さえ払えば大抵どこでもある気がします)がいいと思います。

他の方々も回答されているよう、ご予算が分からないので具体的にこの宿がいいとは何とも回答できません。
各旅行会社のサイトででも検索してください。全室離れの宿は他の回答者さんがおっしゃるよう
気兼ねせずに済むかもしれませんね。

火山の影響は、今ロープウェイの一部が代行バスになっている位です。
http://www.hakoneropeway.co.jp/

箱根湯本周辺ならこんなサイトが参考になるかも
箱根湯本温泉の赤ちゃん・子連れ旅行おすすめ宿を厳選紹介!
http://www.next-waves.jp/

るるぶトラベル 赤ちゃん連れおすすめプラン
http://rurubu.travel/WithBaby/A04/14/1406/
    • good
    • 0

電車ならベビー用のアメニティーを色々用意しているウェルカムベビーの宿をお勧めします。


湯河原 阿しか里 ミシュラン星付きでウェルカムベビーの宿はここだけ
http://www.ashikari.com/
南房総白浜 紋屋 手作り離乳食を用意してくれます。基本的に車で行く場所ですが、東京から高速バス1本で行けるようです。
http://www.monya.co.jp/
蓼科 親湯
http://www.tateshina-shinyu.com/plan/baby.html

料理が良くてママがのんびりできる他のお勧めは
稲取 銀水荘 貸切風呂がないので露天風呂付き客室が良いかもしれません。おもてなしと料理ランキングでともに2位です。
http://www.inatori-ginsuiso.jp/
http://www.nta.co.jp/yado/ranking/100sen/motenas …
今の時期、稲取ではつるし飾り祭り開催中です。
http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/
焼津 汀家 焼津漁港の隣にあり、8室だけで全室露天風呂付き。2つある大浴場(露天)も貸切利用です。朝食の時には目の前で削り節を削ってくれます。
http://www.migiwaya.jp/
松濤館 隣は水族館(三津シーパラダイス)です。
http://www.shoutoukan.com/
http://www.izuhakone.co.jp/seapara/
    • good
    • 1

赤ちゃんが泣いても、皆に迷惑がかからない離れの部屋があります。


赤ちゃん歓迎。
伊豆高原八幡野温泉 杜の湯 きららの里。
伊豆高原駅から送迎あります。
http://www.kiranosato.com/
http://www.kiranosato.com/kotu.html
http://www.kiranosato.com/shisetu.html
http://www.kiranosato.com/aisatu.html
    • good
    • 0

リゾートトラスの箱根サンクチュアリおススメ。


http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/yama_sv/
最初数千万で同じサンクチュアリの部屋をどっかで買わなきゃいけないけど、どっか買っちゃえば色んなとこにあるリゾートトラスト会員のホテルはどこでも格安で宿泊できるし、何よりサンクチュアリだったら普通の旅館やホテルだったら1部屋何十万もするような部屋だから、すごく良いよ。
料理はどこのホテル行っても絶対にハズレ無いし。
箱根サンクチュアリの良いとこは、ほとんど他の宿泊者に出会わずに、食事やお風呂に行けるとこ。
部屋にも露天風呂とかついてるけどね。
    • good
    • 0

かなり重要な要素となるのは、予算です。



以前は露天風呂付きの客室で探してらっしゃいましたので、ある程度の予算はOKなのでしょうか。

アクセスが良く、美味しいものがいただけて、景色もよくのんびり出来るのは、熱海の界。
http://kai-atami.jp/

それほど高くもなく、美味しい料理と景色を楽しめる、伊東のリゾート感のあるイナサ。
http://www.natural-isana.com/

料金的にかなり抑えられるのは、品川から電車で1時間、三浦半島のマホロバマインズ。
赤ちゃんがいてもあまり遠慮しなくても、ファミリー歓迎の雰囲気です。
鮪の解体ショーなど、海の幸は思い切りいただけて、景色もよく、近隣の観光もできますが、施設があまり新しくはありませんので、リフレッシュと言う点ではその方々次第。
http://www.maholova-minds.com/

とにかく料理がおいしく、貸切風呂から富士山も見えるのは、千葉のかわな。
素材の良さだけでなく、板前さんのウデを感じます。
ただ、周辺の観光は車がなければ移動しづらいかもしれません。
http://www.kawana-inn.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!