プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップを利用しています。
今まではこのコンピューターの本体に外付けスピーカーをつけており、ヘッドセットで会話したいときはヘッドセットをコンピュータ本体のイヤホンジャックに差し込んで使い分けていました。

おとといまでは、スピーカーで聞きたいときはパソコン本体からイヤホンの穴(名称わかりません)からコードを抜き、スピーカーで聞いていました。
そしてスピーカーで聞きたくない時は ヘッドセットのイヤホンで聞くことができたんです。

今できません。
このまえパソコンがおかしくなったので 一度クリーニングしたり 前の状態に戻す作業をしました。それが原因で設定が変わったのだと思います。

サウンドの設定ウィンドウで、再生のところには
3つアイコンがあります

一つは 
1 Digital Display Audio
AMD High Definition Audio Device
で、これは接続されていませんとなっています

二つ目は
Speaker
High Definition Audio Device
Default Device
(既定のデバイス?)となっています

三つめは
Digital Audio(S/PDIF)
High Definition Audio Device
Default communication device
(既定の通信用デバイス?)となっています

どこをどうしたら 治りますか。よろしくお願いします。
ちなみに初心者ですが、ネットで自分なりに調べて・・・ デバイスマネージャーから これらのデバイスのドライバ更新もやってみました。 

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

私のPCは音声が切り替わるので未確認でした。
確かに、「切り替える」を意味する設定がありません。わかりづらいです。

別なアプローチとして、
タスクバー右にスピーカーアイコンがあると思います。
右クリックすると、下段にトラブルシューティングがあると思います。
それを選ぶと、「スピーカー」「ヘッドホン」の項目があると思います。
「ヘッドホン」を選択して、進んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかく教えていただいたのですが、
どれもだめで、結局コンピューター本体にあるジャックの入り口?には何を入れても聞こえなかったので今は 後ろのところに入れて使っています。
もしかしたら そこが壊れたんでしょうか。
色々設定を変えた時にこうなったので 設定の問題かと思っていました。

この設定を試してみましょう。

パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こちらの設定方法もネット検索しているときに見たのですが、私のパソコンはHPで(←関係あるかどうかわかりませんが)Realtek ...というような項目はありません。 他に何かアドバイスあったら お願いします。

それらの表示部分をダブルクリックすると、さらに設定ウインドウが開きませんか?

特に、「二つ目はSpeaker」の部分をお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 はい、ダブルクリックすると設定ウィンドウが出ます。ここにはジャックがどうのというような画面です。
そこで何を確認したらいいですか。