アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、山形県の寒河江市にJRで行った時のことです。つばさで山形駅まで行って、そこから左沢線に乗り換えたんですが、平日の夕方で 学校帰りの高校生で列車が満杯で座れませんでした。山形市内に高校が何校かあり 丁度 下校の時間と重なり それで混雑していたものと思われます。
さて、今度は 平日に山形県の長井市にJRで行きます。つばさで赤湯駅まで行き、17:08発荒砥行きのフラワー長井線の電車に乗る予定なんですが、左沢線と違って 始発から余裕で座れますよね?

A 回答 (1件)

赤湯16:51着の列車がそのまま折り返し17:08発になると


思われますので、その時間までにホームに行けばおそらく
座れないことはないと思います。
山形発米沢行きの各駅停車に赤湯17:01発というのがあるので
そこから乗り換える人がそれなりにいるかも。
なのでそれより前に乗車しておくのが良いですかね。
つばさからの乗換えだと東京方面からでも山形方面からでも
赤湯でずいぶん待つことになると思うので、上記時間までは
駅前をぶらぶら散策してても問題なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/19 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!