プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職について悩んでおります。
私、32歳女性、現在無職です。
2つの会社で真夜っております。


8時半から17時半
給料20万程
ボーナス年2回計4ヶ月分
残業代あり 毎日残業3時間以上
通勤時間1時間(電車、バス)
ほぼ立ち仕事


9時から18時
給料20万程
ボーナス年2回計2.5ヶ月分
残業代あり 月25~30時間
通勤時間30分

どちらがいいと思いますか?
今日①の面接に行って来ました。
残業を毎日9時10時までやっているという部分がひっかかりました。
是非きてほしいと思っていますと言われました。今週の金曜日に電話で連絡をくれるとの事でした。
②は明日面接で、場所が近いことから②の方がいいのですが、②の結果の前に①の返事をしなくてはなりません。

A 回答 (5件)

個人的に1は絶対に無し


毎日何にもできません。帰って掃除も出来る時間じゃないし料理もいわんや。
私個人は外反母趾なのでそもそも夜まで立ち仕事が不可能というのもあるんですが、体壊しちゃう。
それで20万じゃ低すぎるし…

私は休日に張り切って家事が出来るタイプではないので、
1のタイムスケジュールでは日々暮らすのでいっぱいになって、
100%生活が荒れます。

なので2が落ちようがとにかく1はナシ
個人的感想です。
他にないからとはいっても行かない方がいい職場はあります。良くお考えになって決めてくださいね。
    • good
    • 0

①は毎日3時間立ちっぱなしで残業して2時間通勤だと13時間仕事のために尽くす必要があり朝晩各1時間程度の自由時間しかないということになり毎日が憂鬱になると思います。


週休がわかりませんが、②も残業が多いですが①よりもましなのでは?
    • good
    • 0

1は残業がほぼ毎日4時間以上ですので相当疲れます。

電車で1時間で仕事で12時間の労働は体に堪えませんか?
給料を取るか体のことを考えるか?
長く働くかです。あと何年働きますか?
    • good
    • 0

②の手ごたえ次第ですかね。


明日面接してみて、合格ならその日のうちに何らかの連絡があるのではないかと思います。
(一斉募集などではなく、その日の面接人数が少ない場合)

私事ですが、全色で毎日残業を9時10時までしていました。
給料は残業大分出ますが、プライベートでは休むことがメインになり、終盤は相当辛かったです。
10時に仕事が終わって、家に帰っていろいろして、また翌日8時出勤のために何時に起きるかを考えると、
②の面接でしっかり頑張った方が、後々辛くないのではないのかな~と思いました。
    • good
    • 0

あまり良いことではないですが①に一応イエスと言っておいて、


①の最初の出勤日は②の結果が出る後に設定してもらって、
②の結果待ちというのはどうでしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!