プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産純正オーディオについての質問です。
平成15年式キューブですが、カーオーディオが壊れてしまい、知り合いから貰った日産純正オーディオに交換しようとしたのですが、キューブの配線が10pと6pのコネクターに対し、貰ったオーディオのコネクターが20pでした。取り付ける為の20pのコネクターはどこかで購入できますか?
市販されていますか?

A 回答 (6件)

純正オーディオ20P→ギボシ(オス)端子に変換する逆カプラーと車両側16Pカプラー→ギボシ(メス)端子に変換するカプラーの2種類が必要になります


この説明で判らないレベルでしたら専門家に依頼された方が壊さずに安くつくかと思います
    • good
    • 0

私は詳しくありませんが、以前以下のアドレスを閲覧し別のコネクターを購入したことがありますが、あなたの希望するものがあるかは何とも言えませんので、あくまでもご参考程度にお願いします。



www.monotaro.com/へアクセスしてください。
    • good
    • 0

ギボシ端子の付け方を知ってるので有れば、市販の変換コネクターを買って、黄色がメモリー電源、赤色がアクセサリー電源、橙色がイルミネーション電源です。


多分同じキューブです、BZ11,15年式のライダーです、テスターで電圧を見て下さい、取り付けの時はバッテリーのマイナス側を外す事も忘れないで下さい。
詳しく無いので有れば、ショップに頼んで下さい。それが正解です。
    • good
    • 0

初めまして、市販の変換コネクターでは無理だと思います、私はパイオニアに変えましたが、市販の変換コネクターを使用しました、詳しい方だと、テスターを使いメモリー電源やアクセサリー電源、イルミネーション電源等分かります!



スピーカーは、白、灰色がフロント、グリーンに紫がリヤスピーカーです。

電源は全てがメスになっています、ギボシ端子の事です、ステレオ側はオスになっています。分かりますか?テスターが必要になります。近くのデーラーでも持って行って下さい、壊さない為に。

カーショップでも分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に解説いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 21:36
    • good
    • 1

おそらく「変換コネクター」が市販されているはずです。


新品が良いのであれば、日産ディーラーに直接聞くといいと思いますし、もしくはカーオーディオ取り扱いのショップなどに展示販売されている可能性もあります。
オーディオデッキの型番をメモしておけば、割とすぐにわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度ディーラーに聞いてみます

お礼日時:2016/02/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!