プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、1年半ほど勤めている営業職です。

日に日に自信を失い、やる気も無くなっています。

*1日3時間程のサービス残業
*ボロボロな建物
*社内の人間関係

上司の言うことは理不尽なことでも絶対です。
意見を言うことすらできません。
とても疲れ、向上心も湧きません。
営業は顧客の好き嫌いがはっきりする仕事だと思いますが、自分は顧客に避けられます。
顧客は気性の荒い人が多く、そういう業界です。
多分、表情とか心の中が読まれているのでしょう。
アドバイス頂きますが、改善できません。
営業は絶対に向き不向きあると思います。

このまま働いても、自信がつく気がしません。
実家暮らしは避けられる要素です。
少なくとも、うちの会社ではそうなっています。
いままで実家暮らしだった以上、もう改善できません。

続けるべきか、辞めるべきですか?
もう未経験の転職は厳しいでしょうか?

28歳男

A 回答 (3件)

なんともいえません。


賭けですよ、これは。

誰でもぶつかる壁であり堪え時なのか? そうでないのか。

私が転職するとき、職場のお局とかが『こんなんで折れるなんてお前だけだ』『ここでやっていけないならどこでも無理』とか何とか言ってましたがね…。

そんなこと全然ありませんでしたw
転職先は天職です。
30代半ばの出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/02/21 20:13

逆に、未経験の転職は30超えるとかなり難しいので


未来が見えないなら今のうちだと思いますが。
営業という仕事へのあなたへの適正というより、その会社があっていないんだと思いますけどね。
逆に営業職は他の職種に比べてつぶしが利くので、他業界でもそれなりに需要はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/02/21 20:13

-----------------------------------------------------


実家暮らしは避けられる要素です。
少なくとも、うちの会社ではそうなっています。
いままで実家暮らしだった以上、もう改善できません
-----------------------------------------------------

この部分、意味不明なんだけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/02/21 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!