プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 麻布高等学校ってどのくらいの偏差値なんでしょうか?。

A 回答 (5件)

麻布・開成・武蔵の御三家って最近は言わないのでしょうか?



早稲田は当然のこと、慶応よりまだ上だと思います。

東京ではトップクラス、関西だと灘・東大寺・洛星・洛南クラス、その他はラサールクラスという認識ですが。

実際の偏差値でいうと、65~68って感じでしょうか。
    • good
    • 6

麻布高校には偏差値ありませんよ。

理由は簡単、高校募集をしていないから。ゆえにどのくらいといわれても存在しないというのが答えです。
    • good
    • 4

今現在有効な制度か知りませんが、


少なくとも以前は、灘と相互に無試験で転入が可能でした。
つまり、親御さんの転勤などで兵庫から東京とか、
東京から兵庫とかに引越しをすると、
その子は転校が可能だったわけです。

ということで、灘と麻布は同じ程度と相互に認めていたということでしょう。
    • good
    • 3

こんにちは。


高校から募集しない学校ですから、データとして上がっている訳ではありませんが、もし募集したとすると、開成高校、筑波大駒場高校と同等、少なくとも早稲田・慶應の付属よりは上でしょう。
    • good
    • 5

偏差値って最近出て無いみたいなので…


「麻布学園(麻布中学校、麻布高校)は、東大合格者数第3位です」とか 開成高校と同レベルとか_

都内に住んでいなくても知ってますからねぇ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!