プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂のフタの裏のカビです。強力カビハイターを撒き、ラップをして洗い流しで取れず、重曹でもとれず、もう取れる気配がありません。これはもう無理でしょうか?

「お風呂のカビがどうしても取れません。」の質問画像

A 回答 (3件)

電動ドリルやディスクグラインダーにワイヤーブラシや研磨用ディスクを取り付けて磨けばキレイになります。



また、途方もない時間と労力を掛ければ、重曹でキレイにする事はできます(重曹は研磨剤なので)ただ、連続72時間ほど掛かりますが、1本に付き(^_^;

どこまでしますか?
電動ドリルか電動ドライバーをお持ちであれば、ワイヤーブラシその物は980円で買えますし、作業は1時間も掛かりません

手で扱えるワイヤーブラシが380円、紙やすりが80円からありますから、それらでゴシゴシすれば、カビの黒ずみは落とせます、半日も掛からないと思いますが。

シャッター式の風呂の蓋なら大きさによりますが、1000円ちょっとで買えますので、そこまでするかどうかですね
    • good
    • 0

交換した方がいいかも

    • good
    • 1

そんなときは!セスキ炭酸ソーダ水だ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!