アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半ほど前に知り合った女友達がいます。
知り合って半年ほど、月に1,2回遊びに行く関係で
惹かれたため告白しました。

返事は「今は将来に向けて大事な時期だから誰とも付き合えない」
「これからも良き理解者、友達でいてね」
と振られました。

その後、1年程疎遠になっていたのですが、
将来に向けての大事な時期が終わり、時間に余裕が出たため
向こうから連絡があり再び遊ぶようになりました。
その時、実は黙っていたけど、バツイチで子供がいる事を告白されました。
その後、何度か家に遊びにいったらり、子供も交えて遊びに行ったりしました。

お子さんを見ていると、やはり良き人で良い親なんだなーと思い、
再度告白しました。

返事は
自分「付き合って。」
女「・・・・」
自「うん?」
女「考えている・・・・・。」
自分「好き」
女「私も好きだよ」
自分「友達としてでしょ?」
女「そうゆうのじゃないけど・・・」
女「びっくりしてる」
女「ちゃんと考えて返事したい」

といった感じでした。
子供に私が好かれるか受け入れられるかは問題だと思うと言った話をしたところ
それは心配していないとの事でした。
ただ、私の住んでいるところが少し遠いという問題もあります。

その後も、これまで通りにメールのやり取りはしています。
子供の写真や日々の出来事などが送られてきます。

まだ告白後1週間も経っていませんが、
どこかの時点で会う約束を取り付けたいと思っていますが、、、、、
急かしているような感じもしますし、、、
かといって、ずっと何もせずに状況は好転するのでしょうか。。。。

現時点では、
「返事とかはいつでもいいんだけど、〇〇日ご飯食べにいかない?」
と気軽に言おうかなーと、、、、、

告白保留も、シングルマザーとの恋愛も初めてで
結構戸惑っています。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年齢はともにアラサーです。

      補足日時:2016/02/17 22:55

A 回答 (3件)

彼女のことを詳しいのはあなただから、そんな時はどんな気持ちでの沈黙期間であるかを想像してみて欲しいです。



>返事とかはいつでもいいんだけど、〇〇日ご飯食べにいかない?
いつでもいいんだけどは変ですが、

「考えてもらってる件は、置いといて、〇〇日ご飯食べにいかない?」
は、個人的にはOKですけど、相手の性格によりますね。

それはそれで、課題だけど、ごはんはご飯みたいな人ならOKです。
それが逆に、その課題が解決できてないのに、どんな気持ちでご飯食べろっていうのよ?という
感じなら、ダメです。ぶち壊しです。そんな大事なことを軽く聞いたの?私は真剣に毎日悩んでいるのに!!みたいな感じになりますと危険です。

そもそも、そのアイデアを言えちゃうあなたと気が合う彼女なら、前者じゃないかなあとおもうんですよね。

彼女に詳しいあなたが決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結構色々真面目に考える人ではあります・・・・

難しいですね。。。。

お礼日時:2016/02/17 23:06

No.1 merciusakoです。


補足ありがとうございました。

そのくらいの年齢なら、当然結婚を考えるでしょう。
「バツイチで子供がいる」わけですから、「失敗はしたくない」と考えるでしょう。

とすれば、ただ「好き」では済まされません。

あなたとの結婚生活を、相当イメージするはずです。
一度失敗していますから慎重になるでしょう。
単純に「良き理解者、友達でいてね」なら楽なのですが。

どのように結論を出すのかは分かりません。
現時点ではハッキリさせないかもしれません。

あなたとすれば待つしかないのですが、「〇〇日ご飯食べにいかない?」だけで良いと思いますよ。
「返事とかはいつでもいいんだけど」は返事の催促になりますからね。
    • good
    • 1

あなたとその女性の年齢によって回答は変わってきますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
30前後です。

お礼日時:2016/02/17 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています