アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと7おもいたって、明日赤レンガ倉庫に行きたいなと思ったのですが、ほかにどーするべきか悩んでいます。女性一人が楽しめる赤レンガ倉庫から割と簡単に行けるおすすめの観光場所やショッピングセンター、またおいしいスイーツのお店がありましたら教えていただきたいです

A 回答 (5件)

それは横浜の赤レンガ倉庫のことでしょうか? だとしたら赤レンガは観光エリアのど真ん中にありますので、選択肢は無限にあります。



まだ寒い季節なので、とりあえず、赤レンガバスに乗ってみるのもいいでしょう。料金は100円の路線バスなのに、ちょっとかわいくて、めぼしいスポットを回ってくれて、好きな停留場で下車できます。

あるいは、明日は少し暖かくなりそうなので、ランドマークタワー方面や、山下公園方面に歩いてみてもいいし、さらに中華街や元町に足を延ばしてもいいですね。電車も便利です。

赤レンガ以外の大きなショッピング施設ですと、すぐ隣のワールドポーターズ、さらにアット、ランドマークタワー、コレットマーレなどがあります。汽車道を渡って桜木町駅に行けば大き目な観光案内所があるし、どこのショッピング施設のインフォメーションでも観光情報は得られますよ。

スイーツのお店も無数にあるので、お好みで。

個人的には開港資料館もおすすめです。カフェも居心地いいですよ。あのあたりは迷いにくいし、万が一迷っても、海に出ればリセットできるので、路地裏も探検してみてくださいな。開港広場前から大桟橋に至る道も穴場ですよ。

http://www.kaikou.city.yokohama.jp/index.htm
    • good
    • 0

みなと横浜を楽しめる散策コースを紹介します。


赤レンガから、汽車道を通って象の鼻パーク、大桟橋、山下公園へと行くコースです。象の鼻パークは突堤が象の鼻のように曲がっていることでその名がついています。大桟橋は屋上展望フロアからの眺めが素晴らしいです。天気が良ければ富士山も見えます。大型客船ターミナルなので外国の客船がしばしば停泊しています。山下公園沿いに生クリームたっぷりで有名なパンケーキの店eggsn things があり、週末は行列が絶えません。
山下公園からは船に乗ってみなとみらい、横浜駅に行くこともできるし、中華街もすぐ近くなのでおみやげ、テイクアウトなどぶらぶら見て回るのも楽しいと思います。
    • good
    • 0

Googleマップで赤レンガ倉庫の周辺を見てみましょう。

聞いたことのある施設がそこそこあると思います。
あと、Googleなどで「横浜 観光」といったキーワードで検索してみると、上位に参考になりそうなページがヒットすると思います。

参考まで。
    • good
    • 0

横浜?



赤レンガ倉庫のビルズでパンケーキ食べましょ。
ベリーベリーパンケーキもいいけど、リコッタチーズを練りこんだのもいいね。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/140353 …

目の前がシーバスの乗り場です。
横浜駅でも、みなとみらいでも、山下公園でも。
https://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass.html

みなとみらいのランドマークタワーなら、ショッピングも楽しいと思います。
元町の靴やバッグ、洋服もみーんなそろってますから。
お天気も気にしなくていいし。
http://www.yokohama-landmark.jp/web/floorguide/
    • good
    • 0

赤レンガ倉庫が観光名所になっている所は函館、横浜、敦賀などありますので、場所を補足してもらえると答えられるかも知れません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!