プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月末から10日間機能性子宮出血で入院していました。ヘモグロビン数値が3.9毎日フェジンを射っていました。退院後は鉄剤を服用し今日血液検査で10.3になりほっとしましがまた大量出血すると大変なのでリュ-プリンを射って明後日MR来月CT。また大量出血したら嫌でしょ?子宮全摘出しましょう生理もなくなるから楽でしょ?と言われました。入院中子宮筋腫などの検査で異状なしだったのに突然の先生の言葉におどろいています。
47歳子供2人。もう産む事はありませんが生理をなくす為に子宮全摘出で悩んでいます。
同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

知り合いの お婆さんの場合ですが癌か何かで子宮を取ってしまったそうです


何歳の時に取ったかは聞きませんでしたが その後 お腹が冷えるそうです
本来あって当たり前の臓器が無くなる訳で やはり何か異常が起こると言う事でしょう
今は何でも無くとも老後に何か体の異常が起こった時は つらいのでは無いでしょうか? 
何も起こらない保障 無い限りやるべきでは無いと思います

事実か只の噂かは解りません 知り合いから聞いた事です 
医師の中には手術したがる方も居るようです 理由は手術の腕を上げたいとか?
病院としての理由は売り上げアップになるとか? 検索すれば出て来ると思います
患者の事だけ考えているとは限りません 何せ日本の医師所得は先進国中最下位クラスですから

以前 金儲けの為に必要無い手術(複数)して逮捕された医師&病院ありました
富士見産婦人科病院事件(当時全国版で報道され 昔の事件思い出し検索したら出たのが次のサイト)
http://www.cool-susan.com/2015/10/30/%E5%AF%8C%E …
中にはこんな医師&病院も居るのですが 滅多に居らないと信じたいです
これほど酷くなければ もう少し多いのでは無いでしょうか?。
    • good
    • 0

婦人科は専門外ですが・・・


普通35歳以上で妊娠を望まない場合はプロゲスチンによる治療を開始するのが一般的なのですが・・・
子宮内膜の厚さはどの程度でしたか?内膜細胞になにか異常がありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
子宮内膜の厚さはわかりません。
昨日MRを撮り来月CTを撮ってその後まで担当医にも会いません。この検査もなぜするのか分からず先生の言うがままに…私が聞かなかったのがいけないのですが子宮全摘出に頭がいっぱいでした。
来月主人と一緒に詳しく聞いてみたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!