アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローの外付けDVD GSA-4082B を購入したのですが B'sを使ってコピーをしようとしましたが 送り側の方は内蔵のCD-Rと外付けのDVDを指定できるのですが 読み込んだ後にDVDを挿入するのが内蔵のCD-Rしかありません。 何か設定が必要なのでしょうか?!
いつまでも初心者ですが どうかアドバイスをお願い致します。 WinXP-PRO 内蔵はCD-R それに今回購入した外付けDVDです。

A 回答 (5件)

#2ですが確認です



ご使用になっているB'sはハードを買ったときに添付されていたソフトですよね?

もしかしたらバージョンアップしたら認識するかな、とも思いましたので

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/win_gold5/updater. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!! ハードに付いていたB'sのBASICを試しに入れたら稼動しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 22:48

私的な撮影・作成のDVDのコピーでしたら違法にあたりませんが、製品板のDVDでしたらコピーは違法ですのでやめましょう。


B'sRec にリッピングさせようとする行為の質問なので、規約違反ですよ。
    • good
    • 0

よく意味が分からないのですが・・・



受け側ドライブの設定(記録するドライブ)が、内蔵のCD-Rドライブになって、送り側(読み出す)がHT-LG-ST DVD-RAM GSA-4082B Axxx*となる。

ということで良いですかね?

*Axxxはファームウェアのバージョンであるためアップデートしたファームバージョンに従ったバージョン数が入ります。

それなら、ファイル→環境設定を開きドライブ設定から使用中のドライブをHT-LG-ST DVD-RAM GSA-4082Bに変更すれば結構。
2台以上の記録ドライブがある場合は、ドライブレター(Aドライブ、Cドライブというアルファベットのドライブ識別名)の若いものが優先的に受け側ドライブとなります。
そのため、環境設定が必要です。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
環境設定の使用中のドライブにはEドライブのCD-RだけでプルダウンしてもこのEドライブだけでFドライブのDVDはありませんでした。 B'sGoldをインストールし直してもだめなんでしょうか?

補足日時:2004/07/07 21:41
    • good
    • 0

起動したときにウィザードが出ますよね?


その画面で「環境設定」を選択します。
環境設定画面で「ドライブ設定」を選択します。
「使用中のドライブ」でDVDを指定します。

これでOKのはずです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
環境設定から使用中のドライブを見るとEドライブのCD-Rだけでした。

補足日時:2004/07/07 21:46
    • good
    • 0

私自身手元にあるのが、B'sRecorder Gold-Xですから、Gold5とは操作が違うかも知れませんが。


ウィザードでコピーを選んで元DVDを挿入します。
それから1台でやるを選択して作業ドライブ(リッピングしたデータを一時保管しておくHDD)を選びます。
そうすると両方とも同じ名前のDVDドライブ[4082B]→[4082B]となりませんか。(OEM品ですからドライブ名はGSA-4082Bでは無いと思いますが)
それから読み取り速度と焼きこみ速度を決めて、最後に「ディスク アット ワンス」か「ドライブ アット ワンス」かを選べばよろしかったと思います。
同じ会社のソフトですから、基本的にはGold-XもGold-5も変わらないかと。
参考までに。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
送り側はEドライブのCD-RとFドライブのDVDが選べますが 受け側はEドライブのみ となっています。

補足日時:2004/07/07 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!