プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、イギリスにフリープランで旅行しようと思っています。
今のところ、旅行会社の候補として、JALPAK(AVA)とANAハローツアーとルックJTBを考えています。値段もたいして変わりませんし、どれも直行便があったり、現地係員が手続きの補助をしてくれたり、空港とホテル間の送迎があったりと、サービス内容も差は感じられません。
どの会社がいいでしょうか?
チェックするポイントや体験談などがございましたら、教えてください。
ちなみに、初海外です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

フリープランのツアーを選ぶポイントは、
1.ホテルの場所
遠出して、電車が無くなったり、
接続が悪くて時間がかかったり、駅で待ちぼうけはイヤですよね。
ロンドンとかは、地下鉄が足になります。「サークル・ライン」(山手線に相当する)沿線に宿泊すれば、出発が早めでも、帰りが割と遅めでも、電車が最後まであります。

朝イチに長距離列車で遠出したければ、長距離列車の駅(インターシティに乗りやすいパディントン駅とか)。
ハリーポッターが好きならば、キングスクロス駅(93/4番線の表示は絶対見てくださいね)という感じです。
○あまり安いホテルだと、エレベーターが無かったりします。上階に荷物を持って上がるのは辛いので、旅行会社に設備表をもらいましょう。

2.追加料金の有無
一人旅だと、「一人部屋追加料金」を取られます。
各旅行会社で、ホテルのランクが微妙に違うため、追加料金にも差があります。
また、直行便追加料金の設定があるプランもあり、料金欄の端のほうにち~さく書いてあるので、見逃さないでくださいませ。

3.キャンペーンの有無
ある時期が来ると、現行のツアーと大差ないのに「LIGHT」プランを出してきます。
たとえば、「ANAハローツアーLIGHT」は、「ANAハローツアー」とプランに差が無いのに、金額が安かったりします。オフシーズンに多いので、こまめに旅行会社に行ってみてください。

私のロンドンでの定宿と理由は、
「パラゴン」
サウスケンジントン(下町の商店街がステキ)やウエストブロンプトンに近く、サークルラインにもアクセスしやすい。
と「クラウン」
パディントン駅に近い。郵便局・カフェ・フィッシュアンドチップスの店が至近。
です。私は出っ放しで、夜寝るだけなので、料金と交通の便重視です。
ステキなご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ロンドンの地下鉄は接続が悪いと聞いたことがあります。やはりホテルは重要ですね!もう少しきちんと調べてみます!
ありがとうございました。

こんにちは。

5月にANAハローツアーでイギリスにフリーで行ってきました。
私がハローツアーにしたのは、一番安かったからです。各社の色々なパンフレットをもらってきて、価格を自分で比較しましたが、何か足し忘れてるのがあるかとも思い、念のため旅行代理店でまた見積を出してもらいました。
それで、意外と(!?)ハローツアーが一番安かったです。
私は1人旅だったので、やはり1人部屋追加代金が高くてホテル指定できませんでした(T_T)
どこのホテルになるかは、運ですよね。

それから初海外だそうですが、私も2回目の海外だったのでヒースロー空港で迷いまして、結構ウロウロしちゃいました。
そこら辺をちゃんと調べていくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみません。
やはりANAハローツアーが安いですね。その微妙な値段の違いはどこからくるのでしょうかね。やはりホテルでしょうか?運を信じて、いいホテルに泊まれることを期待しておきます!
ありがとうございました。

こんばんは。

その三社なら基本的にはどこでも問題なく安心して旅行が出来ると思います。もちろん相性や運もありますが、そこまでは分かりませんからね。
違いがあるとすれば、利用する航空会社ですね。
JALPAKとANAハローツアーはそれぞれの航空会社がメインとなりますが、JTBだけコースによって航空会社も変わります。
なので航空会社で選んでみてはいかがでしょうか?今後も海外旅行をされるようでしたら、マイルを貯めることを視野に入れて選択してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイルですか~!そのマイルのことも、実はよくわかっていないんです・・・
航空会社によって別々にためないといけないってことですか?