プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生です。
もともと152cmで38〜41㎏ぐらいでした。
上半身は細いほうなのですが、自分の脚が昔からとてもきらいで、ダイエットをしました。最初は軽い食事制限だったのですが、体重が減るのがうれしくてどんどん食べる量を減らしていき、1日1食しか食べず、90分ほどウォーキングする生活を6ヶ月ほど続けました。下剤なども使いました。当然生理も止まりました。 それから夏がすぎ1日1食だつたのが2食になり、3食になりました。(それでもお米とかはぬいてました)ある日体重を計ると46きろにまで増えていました。食事制限の恐ろしさを知りました。でも太った自分が嫌で今もまた食事制限をしています。食べるのは好きですが怖いです。
どうしたらいいか分かりません(T . T)
脚やせをするのはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

正しい食事制限のやり方をよく学習してから行いましょう。



足が細い人には運動経験がない(あまりない)人もわりと多いです。筋肉がない…
    • good
    • 0

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって燃焼されます。


まずは基礎代謝を増やし、体脂肪を減らしやすくすることが必要です。
有酸素より筋トレ、食事制限も毎食にタンパク質を摂る内容にすることが効果的です。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
タンパク質は体重1キロに付き1.0gを目安に摂ることが良いでしょう。
応援しています。
    • good
    • 0

走るのが、良いですね。


自分は野球部と駅伝部の掛け持ちでした。
まず、駅伝をやるとめっちゃ痩せる!次に足が細くなる!
そして、食事制限はお菓子やジュースを我慢するだけ!
まず、ストップウォッチとかを持って250mのトラックを一周70秒で3㎞
一週間やったら5秒上げて下さい。もう一週間やったら、また5秒あげるの繰り返しです。一周55秒ぐらいまで来たら、それを続けましょう。
    • good
    • 1

少し、体重を気にしすぎじゃないですか。



無理して減量すると病気になりますよ。

気休めで申し訳ないですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!