アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo天気の「今日明日の天気」の気温とピンポイント天気の気温が一緒でないのはなぜですか。
宮城県の全部のピンポイント天気を見ても「東部(仙台)の「今日明日の天気」」で表示される気温と同じ気温がありません。東部のどこがその気温なのかがわかりません。気象庁の天気予報も大まかな天気に表示される気温と時系列予報の気温が一緒でないです。

A 回答 (1件)

「ピンポイント天気」の気温はPC版は3時間ごと、(スマホ版は1時間もある)の計測した時間の気温です。

「今日明日の天気」の気温はその日の「最高気温と最低気温」の数値ですから、
11時に「10度」になったとしてもそれはピンポイント天気のほうには表示されません。
(スマホ版のほうで言えば12時には9度で、12時半に10度になり、13時にはまた9度まで
下がった場合もその10度という最高気温は出てこないことになるのではないでしょうか?)
    • 0