アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイト見てると、質問全くはしないのに人に回答するだけの人がよくいます。全員がそうとは言わないがなんにんか質問は全くせず皮肉な回答する人がいます。
みんな知りたい事や悩みで聞きたい事があるからこのサイトを利用してるのに、そんな人が利用すると他の人がやりずらくなると思います。
悩みもなく知りたい事もないのにそんな事でサイト利用する人はとても迷惑だなと感じます。
誰もやることもない暇な人の相手なんかするつもりありません。
そんなに退屈なら、ママの前でだだこねて構ってもらえれば良いのです。
このサイトは構ってちゃんを相手するアプリではありません。Facebookなどのsnsと区別もつけれないのでしょうか?

A 回答 (9件)

私は両方(質問と回答)していますが、こういうQ&Aにはいろんな人がいます。


いちいち詮索していたらキリがないと思っていますから、そういう人も入るんだ・・・程度に構えています。
ネットの世界ですから、キリキリしていたら自分の気持ちが病んでしまいます。
そういうのはかえって損ですから、大らかに構えている方がいいと思います。
    • good
    • 4

するかしないかは、その人の自由と思います。

    • good
    • 2

そーいう使い方もできるサイトなんです。


深く考える必要なんてありません。
規約を守って、ゆるく利用しましょう。

気に入らなければ、他のQ&Aサイトを利用すれば良いと思います。
OKWaveもあるし、Yahoo!JAPANの知恵袋なんかもあります。
教えて!gooに縛られる必要はないのでは?

もし、自分の意見が絶対と思い込んでいるのであれば、コミュニケーション能力的にちょっと問題がありますよ。
    • good
    • 2

はい、暇つぶしのポイント目的の人です。


それが、どうかしましたか?
    • good
    • 2

私も回答側で参加しています。


判らない事は質問するよりまず自分で調べるがモットーですからね。
自分で調べたが判らなかったと言うのであれば質問を投稿する事もあるでしょうが、今の所は情報量豊富なネット世界で
見つけられなかった事は一度もありませんので質問投稿しなくても事足りています。
ですので質問しないのに人に回答するだけと言われますが、質問する必用が無いから質問しないだけであって、必用が
あれば皆さんの知恵を借りる事もあるでしょう。
皮肉たっぷりと言う事に関しては、質問の仕方や内容にも問題無いとは言えない。
偏った目で見ない方が良いです。
構ってチャンは質問投稿する側に結構居る様に見えますがね。
同じ投稿の繰り返しや自己主張だけとか自分の意見に同意を求めるだけとか有りますよ。
    • good
    • 5

逆も然り、と言ったところですかね。



ここは回答をする場所であり、解答だけに限定されるべき場所ではありません。
質問者さんの気持ちも理解できますが、否定的な回答者を排除しようというのは賛同しかねます。もちろん、質問と無関係な回答をする人は排除すべきだと思います。

否定を受けて気づきが得られることもあります。受け取った意見をどう感じるかは質問者次第であり、他人がその回答者について、どうこう言うべきではないと思います。

先の回答にもありますが、質問専用アカと回答専用アカを分けている人は多いと思います
    • good
    • 4

別に退屈だからこれ見て回答してるってわけではないのですが。


一番はベストアンサーを求めて回答してるって人が多いということではないかと。
それによってポイントを稼ぐと。

しかし、質問の文言が辛辣ですね~。
カチンと来ますよ。
    • good
    • 6

俺も回答ばっかりだな


質問したいことなんてたいがいググったら出てくるし、出ないものは質問しても返って来ないので、まず質問する意味がない
最近ここへ来たけど、グレートがあがるとポイントが貰えるのかな
回答ばっかりするのはポイント目的だよ
まぁなかなかベストアンサー取れないけど( ̄ー ̄)
    • good
    • 3

回答だけする方は、質問するだけとか、バランスの取れた


アカウント(いわゆる複アカ)をもっておられるとおもいますよ。
どうみても同一人物ってかたはよく見かけます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!