アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェバイト初日についてです。

初日仕事量としては、棚卸し 料理 洗い場 仕込みをするのは多いでしょうか?

※そしてベテランさん達が教えてくれるのではなく
世話の下手くそな大学生が
教える係になってました。

ベテランさんが大学生に新人の指示→大学生が新人に指示
ただの二度手間では?と思いました。
最初から細かく教えてくれれば勉強になるのですが
適当な大学生は適当に教えてきました。

初日はなんとか過ごせましたが限界です。
こんな凄いバイトはじめてだったのでびっくりしました。

一般的な初日の仕事量はどれぐらいな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

初日だから言われた事だけやってればいい。

その大学生より
あなた仕事出来ないのですからね。一から細かく教えても
どうせあなた覚えきれないでしょ?教えるのが下手な先輩も
いるし不安なら合間にベテランに直接聞くのも一つの手です。
まぁ努力もしないで一日で逃げた恥ずかしいお子様には少し
難しかったかな?
    • good
    • 0

先輩バイトに人へ教える訓練をさせることもベテラン社員の仕事です。


大学生に新人教育を指示したのは故意だと思いますよ。

一般的な初日の仕事量は「時間内に出来るだけ」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人へ教える訓練なのは分かりますがその大学生はその先輩バイトの指示を待って自分からは教えようとしませんでした。(新人指導放置又は、指導してきたと思えば適当でいいよーとかしかいいません笑)そんな環境では働きたくないと思い

とりあえず、私には合わないバイト先だったのでやめました!もっと環境のよいバイト先を探そうと思います!
どうも回答ありがとうございます…>_<…

お礼日時:2016/02/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!