アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪燃焼スープダイエットを行おうと思います。

痩せたい上、野菜スープを作るのも食べるのも大好きで、そしてストイックな何かに取り組みたい思いでやろうと思いました。
しかし、友人や先輩との約束やサークル活動、アルバイトなどの都合で、七日間連続で完全にルールを守りきれる期間がありません。
学生の私には避けられぬ付き合いもあり、どうしても最低でも7日の間で一回は外食を挟んでしまいます。飲酒はすることなくいけそうです。

ここで質問です。
脂肪燃焼スープダイエットというのは、七日間連続でしないと効果がないのでしょうか?そういった避けられぬイベントが通常週に2度ほどあるのですが、それ以外の日はルールを守り続けられられます。
そういう、たまに休憩が入るようなやり方ではこのダイエット法に意味はないのでしょうか?

どこのサイトを見ても、脂肪燃焼スープダイエットは七日間でワンセットとして扱われていたので、質問させていただきました。

詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

詳しい理屈だとかインターネット上に出回っている口コミの信憑性は分からないのですが、私は脂肪燃焼スープで何度も効果が出ています。


そして、7日間しっかりルールを守ったこともありません。笑
元々かなりの便秘体質なので他の方がおっしゃるようにお通じがよくなっているだけなのかもしれないですが毎回3キロくらいは痩せられてますし、そのあと急に体重が戻るというようなことも私はありませんでした。

私はとりあえず野菜をたくさん入れてスープを作って、毎食というかお腹が空いたら山ほどスープを飲んでいました。かなーーり具沢山にしていたので、食べていた、というほうが正しいかもしれません。
入れる野菜も適当でありったけ鍋に入れていました。でもセロリが入っていると痩せやすかったような。
で、なくなったらまた作る。
途中で普通に外食したり他のご飯を食べたりしてましたが、体質にあっていたのか私は無理なく痩せられました。

今でもちょっとぽっちゃりした時は作っています。

ルールに縛られすぎると続けるのが辛いと思いますし、気楽に試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に実践された方の回答がいただけて嬉しいです!
自分の身体を労わりつつ実践してみています(^O^)
個人の身体に合う合わないもあるのかもしれないですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/22 20:35

置き換えダイエットとして本来の食事に代えて「脂肪燃焼スープ」なるものにしても、7日間続けたところで大した効果なんてありませんよ。

仮に結果が出たとしても、それ以降をふつうの食事に戻すと体重も元に戻ります。バカな話に乗せられないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!(^O^)
バカな話かどうか、自分で確かめてみたいと思います!(^O^)
ありがとうございました〜!

お礼日時:2016/02/22 20:37

>脂肪燃焼スープダイエットというのは、七日間連続でしないと効果がないのでしょうか?



7日連続でも効果はありません

もう雑誌でも特集されなくなりましたよね?痩せないというのがバレたからなんです(^_^;


単に特定の物だけを食べて、その他の栄養が無くて、栄養失調状態にする無理やりの痩せ方なので、結局は痩せません
バナナダイエットはバナナだけ、リンゴダイエットはリンゴだけ食べて単に栄養失調になってるだけです
当然、リバウンドの嵐です

スープダイエット、1週間後に太ります (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ささみとか、玄米とか、足りなくなる栄養素を組み合わせて、健康的に減量できるように工夫してみることにしました!(^O^)
ありがとうございました〜☆

お礼日時:2016/02/22 20:34

>脂肪燃焼スープダイエットというのは、七日間連続でしないと効果がないのでしょうか?



何を食べるのかにもよります。
途中で普通のゴハンやパンや麺類やしょっぱいものやお菓子などをとってしまった場合、水分量が戻るのでまた最初と同じ体重に戻ってしまいます。

しかし7日間キッチリやったとしても、意味があるのかどうか・・・。
体重が減っても、7日後から元の食事に戻せば元の体重に戻っていくので。

もともと7日では脂肪はほとんど落ちません。
脂肪燃焼スープでの体重減少は、体の水分が抜けたり宿便が出たりして一時的に体重が減るだけです。
たとえ5kg痩せたとしても、脂肪燃焼は1~1.5kgで残りは水分と便です。一時的ではなく本当に脂肪を落としたい場合、しっかり脂肪が燃焼されるようになるのは食生活を変えて2週間後ぐらいからです。

7日間というのは、栄養バランスが悪いので長期間やって体壊しても責任とれないためなのでしょう。

体型はその時の運動や食事の内容を反映するものなので、7日でやめてそれ以前の食事内容に戻るなら、体型や体重もそれ以前のように戻ってしまいほとんど意味がありません。維持するには1~2週間ごとに脂肪燃焼スープやらなきゃいけなくなります。

ですので、最近は脂肪燃焼スープをやろうという人は珍しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをもとに、単品にならないよう栄養バランスを考えた自分なりのやり方で取り組んでみることにしました!(^O^)
スープと、それに足りない栄養素を組み合わせて、運動をプラスしてみてます!
効果出つつありますよ〜
素早く、ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/22 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!