アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「さようなら」を丁寧に言う場合、何と言えばいいでしょうか?
「もう会うことはないでしょう、さようなら」というような意味合いで使う場合です。
「失礼します」は分かるのですが、他にあったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方が悪かったです。
    すみません。
    もう会うことはないでしょう、さようなら というのは
    侮辱しているような、おちょくっているように言いたかったのです。

      補足日時:2016/02/19 11:43

A 回答 (7件)

・また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。



もう少し丁寧に言うなら、

・また、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

もう少し短く言うなら、

・また、どこかでお会いしましょう。
    • good
    • 1

どうかお幸せに。

    • good
    • 3

補足の内容なの・・・・・


真逆じゃん・・・・・

一昨日来やガレで良いじゃん

面倒くさい
    • good
    • 1

今生のお別れです


とか
永の暇をお告げします
とか
    • good
    • 1

さようなら を丁寧には 無理が有ります。


一言添える ことですね。
さようなら。御好運を。 とか、さようなら。お元気でお過ごし下さい。 とか、 さようなら。いつかまた会おうぜ。 とか、あなたとの関係 で、素直に気持ちを添える ことで、わかれの言葉も、柔らかくなります。

ご参考にして下さい。
    • good
    • 1

会うことがないだろうことが前提なら「またいつかお会いいたしましょう」などもありでしょう。


「神のご加護がありますように(God bless you.)」とか「ご武運を」などというのも。
    • good
    • 2

ないです。


江戸時代の「左様ならばこれにてお暇つかまつる」の略「さようなら」は丁寧語
「さようなら、失礼します」か「さようなら、お疲れさまでした」と併用
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!