アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を失いそうになり初めて、どれだけ大事だったか気がつくことってありますよね?!

究極に言えば、もうこれから彼女と2度と会うことはないなんて考えられないと思えば、結婚したいなと思うものですか?年齢や経済力がそろえば。

A 回答 (5件)

ちょっと質問の内容と言うか背景が読み取りにくいというか、、、、


つまり、彼が結婚したいと思っていた彼女から、振られる前に結婚申し込んでおけば良かったということでしょうか?

彼女が振る理由が、結婚したかったけど待ち疲れた場合に限っては質問者様の仰る通りでしょうね。
でも、付き合ってみてこの彼と結婚は無いな、という場合やそもそも結婚願望が無い彼女が振る場合などは当てはまらないと思います。
結婚は基本的に二人の合意のもとですから。
    • good
    • 0

だからこそ、真剣に考え失う怖さから気付くのではないでしょうか?


離れたくない、離したくないと思えば結婚するしかないってなるのではないでしょうか?
年齢や経済力も大事ですが気持ちの方が一番ではないでしょうか?
タイミングを伸ばせば、気付いたら・・・
それこそ後悔しそうです。
    • good
    • 0

どれくらい依存してるかによると思います。



もう2度と会えなくなるような状況や、気持ちの人とでは、辛いときや苦しい時を一緒に乗り越えていけなかっただろうな。
縁がなかった。

って、諦められちゃうかもよ。

気持ちを試すような、別れ話はいけません。
    • good
    • 0

こんにちは。



>彼女を失いそうになり初めて、どれだけ大事だったか
>気がつくことってありますよね?!
あると思います。
経験上は、失ってから気づくことの方が多かったですが。

>もうこれから彼女と2度と会うことはないなんて
>考えられないと思えば、結婚したいなと思うものですか?
焦る気持ちがいっぱいの時はそう思うかもしれません。
理由は、彼女をつなぎ止めたいからです。
その方法の1つが結婚、と考えるならそうかも。

よって、本当に心から結婚したいからではありません。
冷静に考えるとちょっと違うかな、と思います。

結婚に対する価値観はさまざまでしょうから正解はないですが、
年齢や経済力は、結果的にはとても重要だと思います。

結婚しなくてもずっと一緒にいることはできます。
究極に言えば、彼女のことをどう考えようが気持ちの問題でしょう。
    • good
    • 0

>彼女を失いそうになり初めて、どれだけ大事だったか気がつくことってありますよね?


一般的にはそうかもしれませんが、一概には言えないと思います。
それは、男性(あなた自身?)の性格や恋愛経験の内容によるでしょう。

彼女の品定めをするような余裕をもっているような人は、そうでないかもしれません。
しかし、一般的には、去る者は追いたくなるし、追いかけられると避けたくなるので
失いそうになって気がつくというのはあります。

その前に、なぜ失いそうなのかを考えるべきでしょうね。

>2度と会うことはないなんて考えられないと思えば、結婚したいなと思うものですか?

ちょっと違うように思います。
2度と会えないと思えば、結婚したいと思うのではなくて、
何とか復縁できないかと考えるのではと思うのですが?

付き合っている間は、結婚したいと思っていなかったが、別れてから「結婚したかったな~」
と思うことはあるでしょうね。
逃がした魚は大きい(本当は小さいかもしれませんが)、離れてみて気がつく彼女の優しさかな
なんてこともあるし

順調にお付き合いしているときに、それらのことが気がつくようになれば良いのですが
そして、後で後悔しないようにできれば良いのですがね。

あくまで私見です。
もしご自分の心境からのご質問でしたら、
もう少し背景があった方がよろしいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A