プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝の歯磨きで、奥歯の銀の詰め物が取れてしまいました。  
 銀の詰め物はそのまま残っており、これを自分でもう一度詰めたいのですが、接着剤等はどの種類を利用したらいいでしょうか。
 また、他に自分で出来る処置方法がありましたら教えて下さい。
 自身で出来る対応を教えて下さい。
 どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんな回答したら


ほかの方に叱られるかな?

私は以前どうしても歯医者に行けず
アロンアルファで一時的に接着しました
そしてその後診察して治療

先生は見ると分かりますので
「ちょっと来れなくて、へへへ」
と言ったら
一目見て
なるほどね

言われました(笑)

銀を被せる中の歯は
見た目大丈夫そうでも
多分虫歯になってるのではと

必ず早めに歯科に行った方がいいですよ!
    • good
    • 0

自分でつめるのは無理です


歯科用に使える市販の接着剤はありません
絶対やめてください
    • good
    • 0

NO1さんのいうとおり!


今は虫歯の治療も 
表面に麻酔・その後注射で麻酔 ・・しかも注射針も技術があがり細くなってるので痛みはほぼ無いです

なので 痛みを恐れてるのであれば安心して大丈夫です


お金に関しては 初診あわせて5000円程度で済みますよ
    • good
    • 0

自信で出来る対応、オススメしません^^;


銀歯の下が虫歯になっている可能性もあり、
銀歯自体が合わない可能性もあります。
人体に害のない接着剤等を購入するよりは、
早めに歯科に行かれた方が早くて安くつくと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!